123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2010-10-14 (Thu)
10月11日(月)
秋の味覚狩りにでかけた時の話。

RIMG0017_20101014173109.jpg


この日は、実は、シュナ友さん達がわんさか公園に遊びに来るという事でしたが、
我が家は家族が揃っていた唯一の日だったので失礼させて頂き、
久しぶりに家族で朝からおでかけしてきました。

Cちゃんが、きのこ狩りしてみたいぃ~~と突然申すもので…。
最初、小田原の方まで行ってぇ~って話をしてたのですが、この日は連休最終日。
渋滞するよねぇ~~~ってんで最初は気分も乗らなかったのですが、
当日になってパパが割と近くでもやっているみたい…という情報を仕入れたので、
どんなんだかわからないけどとりあえず行ってみようってことで朝から行ってきました。

行った先は、『藤野園芸ランド』

藤野園芸ランドはこの地区の約30戸の農家が経営する観光農園で、
さつまいも、くり、じゃがいも、柿、きのこなどの収穫体験ができるとのこと。
この辺を走っていると●●狩りやってますっていう看板をいくつも見ます。

私達はきのこ狩りがしたかったので、くり拾いやってます、さつまいも掘りできますっていう
看板はスルーして”きのこ狩り”の看板を目指しました。

きのこ狩りができるのは日向山園ってところ、。
藤野園芸ランドの中でも、きのこ狩りができるのはここだけだとか。
それにしても沢山きのこがなっててきもーい(笑)

RIMG0031_20101014174054.jpg

私達、きのこ狩りが初めてなもので、テンションあがってしまって、
意味もなくきのこの写真を撮ったのは言うまでもありません(笑)

RIMG0027_20101012172351.jpg RIMG0025_20101012172352.jpg RIMG0009_20101012172352.jpg

100gで200円。
見て触って美味しそうなきのこを選びます。

RIMG0007_20101014174056.jpg

candyも一緒で大丈夫です

RIMG0012_20101014173330.jpg

子供達も楽しそうにきのこを選んでました♪

RIMG0024_20101014174055.jpg

これはなめこだよぉ~ん。
こんなして生えてるんだねぇ~って感心しきり。
でもパパがなめこ嫌いなもので、狩らず(笑)

RIMG0013_20101014174054.jpg

ちょっとの時間で沢山のきのこを穫りました。
900gだったので、1800円。
山盛りの新鮮きのこにウハウハな私達♪
今日の晩御飯は焼きしいたけに決まりぃ~~

今回、体験したきのこ狩りは、
山の中を歩きまわって探す野性的なきのこ狩りと違うので、
割と早い時間で終わっちゃいます(笑)

ということで、簡単にきのこ狩りを堪能した後、
次なる場所へと移動しました。

こちらの日向山園のすぐ近くに、ニジマス釣りができる遊魚園という所があったので、
今度はそちらで釣りを楽しむことに。

RIMG0040.jpg

うちのお兄ちゃま。
部活のない休日は朝遅くまで寝ていたい派なので、この日も朝、行くよぉーー!!って起こしても
「えぇぇぇーーーっ」と最初全く乗り気ではなかったというかむしろ不機嫌だったのですが…
この日は、蓋を開けてみたら、きのこ狩りにニジマス釣りと目新しいことばかりだったので、
「来てよかったぁーーーー♪」っと大変喜んで下さいました(笑)
まだまだ場所によってはついて行きたいお年頃??
Cちゃんとお兄とcandy、みんながみんな楽しい場所を探すのは容易ではありませんのよ

RIMG0045_20101014203435.jpg

釣り竿は1本100円で貸してくれます。
餌をつけてえいって入れると釣り堀ですからほいほい釣れます(笑)
それが子供は楽しいのね。
結局、6匹釣りましたぁ~♪

RIMG0052.jpg

結構、身がプリプリよっ

RIMG0053_20101014203434.jpg

久々お兄登場で、昔からお兄知ってる方はビックリされてると思うけど、
こんなに大きくなってます。
私とはもうほとんど変わらず。パパにも追いつきそうな勢いで成長しています。

RIMG0038_20101014203437.jpg

釣ったニジマスは、ここで焼いて…ってそこのおねーさん、邪魔よ(笑)
ちょうど値段が見えないじゃないの!(笑)

RIMG0054_20101014203654.jpg

釣ったニジマスはここで焼いてもらえます。
100g200円だったかと。
あとは塩焼き代60円かかりますけど、
うち6匹焼いてもらって2800円とかだったからかなり良心的かと思われます。

RIMG0055_20101014203653.jpg

その焼いてもらったニジマスをこちらで食べます。

RIMG0056.jpg

●●さぁ~ん、焼けましたぁ~っと呼ばれて取りに行きます。

RIMG0057_20101014203652.jpg

みんなで美味しく頂きました。

RIMG0062.jpg

子供たちは2匹たいらげました。

RIMG0060_20101014203651.jpg

candyはそれをただ見てるだけでした(爆)

RIMG0067.jpg

そのあと、散歩して、混む前に家路に着くことにした御一行。
途中、丸亀製麺?みにぃママがよく行くお店、こちらでも発見したので、
帰りに入ってみましたらとっても美味しかったぁーーーーーっ!!
天ぷらがまた揚げたてサクサク、美味しかったぁーーーーっ!!
もう3時を過ぎていたんですけど、お昼ニジマスだけだったのでペロっと食べられました(笑)

そしてその後は最近ハマってるあのパン屋さんでパン買って、
無料のホットコーヒー飲んで、休憩して。

思いもよらず、最後までとっても楽しめた秋の味覚狩りツアー。
渋滞にもはまらずすいすいぃ~っとなんなく帰ってこれちゃいました。


で、夜は…。
猫の額ほどのベランダで…。
きのこ焼いて食べました(笑)

RIMG0070_20101014205156.jpg

大満足の家族でしたっ。




お知らせ

最近、家族が頻繁にパソコンを使用するようになったため、(パパが安全地帯友達との交流、お兄が調べ物)
パソコンの前でゆっくり座って操作できる時間が減少してしまい、ブログも思うように書けない状態です。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、コメント欄も完全に閉じてしまいました。
今しばらくは、コメントは頂かず、ただ、ただ、自分の記録、家族の記録を書いていくことに
専念させて頂きます………ので全く面白みもありません事をご了承ください(爆)


web拍手 by FC2
| おでかけCandy | TB(0) |
