12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2010-07-28 (Wed)
最近は暑くて公園までたどり着かない毎日。
車に乗るのが嫌でね。

でも昨日、超久しぶりに公園行きました。
そしたら約束もしてないのに続々といつものメンバーが集まってきて楽しかったたけど写真なし。
まだブログ再開してない事になってるからね(笑)

candyは夢中でピーピー追いかけて、
そこに桃太郎が来ようが虎太郎が通りすがろうが全く目に入らない様子で
たたひたすら黙々とピーピー追いかけまわしてた(笑)
周りが見えない位楽しかったらしい(笑)

さて、こうゆう気が向いた時以外、最近は涼しくなってから家の近所を歩きまわっている私。

この話は、そんな時遭遇した普通なら聞けなかったであろう面白い話。


夕方ようやく涼しくなってきた頃、candyと近所を散歩にまわることにした。
時間的にちょうど部活終わりの中学生が帰宅してくる時間だった。

ぐるっと周ってそろそろ家の方向へ向かおうかと思って歩いていると
前から部活帰りのお兄の友達が歩いてきた。

小学校5、6年の時同じクラスだった子。
卒業してから全然会ってなくて、とっても久しぶりに会った。
部活も何部に入ったんだかも知らなかったので、
ユニフォーム姿を見て野球部に入ったことをその時知った。

『あれ?野球部入ったんだぁ~』と私が言うと『はいっ!』と元気に答えてくれた。

昔からcandyを見かけるたびに近寄ってきては可愛がってくれて、
自分家はお店をやってるからペット飼えないから…っていいながら会うたびいい子いい子してくれた
とってもいい子。

この時もcandyに近寄ってきてくれていい子いい子してくれました。

そして暫く立ち止っていると、

『あーそうそう!今日●●可哀相だったんですよぉ』とうちのお兄について面白い話を教えてくれた。

なんでも、お兄の事を好きな女の子がいるらしく、
その子が勝手にお兄の事を彼氏だと言いふらしてるらしく、そのことでお兄がクラスの子にひやかされて
とっても可哀相だったと。

なにそれなにそれぇーーー♪

『○組の○○っていうんですけど、ま、可愛いっちゃ可愛いんですけどね(笑)』

っと聞いてもいないのにペラペラとこの日あった事を私に丁寧に教えてくれた(爆)
私は思いがけない情報にお耳がダンボ(笑)


そして最後には

『だから●●に聞いてみてください』って(笑)

もうねー全然悪気とかなくて
たまたまそんな事があった日に、たまたま私と会って、
こんな風にお兄の母親の私に教えてくれたその子が可愛くて可愛くて(笑)
中1の男の子ってまだまだ可愛いもんですねぇ~。
とりあえす、お兄とこの友達の関係が悪くなってもアレなんで、
ここだけの話しにしとこ~ってことで2人だけの秘密にして
また何かいい情報あったら教えてねってちゃんと最後に抑えるとこは抑えてバイバイしたんだけど(笑)


でもね、
こんな美味しい話し、この私が黙っていられるわけもなく(笑)
結局何気にお兄に聞いてしまったんだけど。

誰に聞いたの?って何度も聞かれたけど、
『ふふん。ママはいつもcandyと散歩してるからいろんな情報網があるのだよ!』っと言ってごまかして(笑)

でも全然照れずに教えてくれましたよ(笑)

その女の子の事はクラスも違うし、小学校も違うから顔も知らないんですって。
ただ女の子は自分のクラスの子に宣言してしまってるらしく(?)
それを聞いたお兄のクラスのお調子者の男子がお兄の名前を語って手紙を書いて渡してしまったとかで
困ってしまったと…。

結局、次の日にオレは手紙なんて書いてないって誰かに伝えてもらったらしいけど、
それからどうなったんでしょうね♪

ま、そうは言ってももう夏休みだし、その後は聞いてないのでどうなったかわからないけど、
お兄の事を好いてくれてる子がいるってだけでなんか嬉しい私♪
今までそんな浮いた話しはなかったからねぇ~。
興味も全くないんでしょうけど(笑)

ママはそうゆうの大賛成だから、
もし彼女とか出来たら連れておいでーなんて言ってあるんですけどね。

ただ…candyがどうかな… 

web拍手 by FC2
| こども話 | TB(0) |
