123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2010-08-31 (Tue)
今期のドラマでは、

1位 ホタルノヒカリ2(断然1位!面白くて毎週楽しみです!)
2位 うぬぼれ刑事  (独特なクドカンワールドが好き!)
3位 JOKER~許されざる捜査官~ (話として興味あり!)
4位 逃亡弁護士 (主役の子は好きじゃないけど、犯人が誰かだけ気になる感じ!)

の順位でハマっておりますcandymumですこんにちわ

さて、この方、自称・ヒモの女 (爆)
いつもロープつけて走っております ぶ━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;. )━━ッ!!ww

RIMG0014_20100831150048.jpg

もう一人、正真正銘”干物男”がうちにはおりまして、
そんな彼についてのちょっとしたお話をば。


夏休み前半、部活でとてもとても忙しかったうちのお兄。
でも8月も後半になると部活もところどころしかなく、家にいることが多くなりました。

まったり
(写真は使いまわしです)


部活のある日は朝早くから出掛けて行き、汗みどろになって帰ってくる日々。
疲れているだろうし、夏休みだしと、部活がお休みの日は基本いつまででも寝かせておいてあげるのですが、
この人、ほんとによく寝るのです
寝る子は育つと申しますが、ほんとによく寝ます

ある日、そんな彼に男友達から電話がありました。

午前中1回。

『寝てます』

午前中2回目。

『まだ寝てます』


午後1回。

『友達の家に遊びに行きました』

夕方1回。

『7時頃に帰ってくる感じかなぁ~』


この日、何度も電話をもらっていたので、折り返しする?って聞いても
いや、いいです。またかけますってお友達。
(起きた時にまた電話するってって言うと、あっそ~って言いながらこちらから電話しないお兄です)

その男友達は、今はさほど付き合いがないのですが、小学校時代からのお友達。
そして、こないだ私にこっそりお兄のことを好いてる子がいるって話を部活帰りに教えてくれた男の子。

そこで夕方かかってきた電話でピンときた私。

「多分7時頃帰ってくるよ」って言った後、「何?宿題の事?」って聞いたら
「あ。いやぁ違くて…」っとその子。

ならばと「例の女の子の話?」って聞いたら、「はいぃ~。色々聞いてって頼まれちゃって」って(笑)


なんでもそのお兄の事を好いてる女の子と同じクラスのこの男の子は、
その女の子からお兄のこと色々聞いて欲しいと頼まれているらしく、
こうやって何度も何度も電話してくれていたのだ。

そんな女の子がいるって話は夏休み前に聞いた話しだったし、
その後どうなったかも聞いてなかったので、もう済んだ話しかと思ったら、
まだまだ好意をもってくれているようです。

で、結局次の日はその男の子は部活の遠征で電話かけてる暇はないようで
それっきり電話はかかってこなくなったのだけど。


その日の夜です。

お兄に、「何度も電話かかって来たんだよ」って言ったら、「へー」って。

で、黙っていられない私は、そうゆうことらしいよってそれとなく伝えたら、「ふ~ん」って。

「その人のこと知らないもん」って全く興味のないお兄。

そんなに好いてくれてるんだったら、付き合ってみるのもいいんじゃない?中学の付き合いなんて、
一緒に帰るとか、廊下でしゃべるとかそれくらいでしょ?って言うと、 (あくまで私の時代の話しですが

「えーめんどくさい」ですって

確かにね、男の子はこの年になってもまだまだ幼いから、まだ全然興味もなくて。
それに男友達とワイワイ遊んでいた方が楽しいお年頃だからね。

でもだったら、ちゃんと断ってあげないと可哀相だよ?

って、どんだけ世話のやける息子なんだぁぁぁーーっ

ちょっとこんなこと書くとアレだけど、バカ親だと開き直って追記しますが、
うちのお兄、結構お母様方からも『かっこいい』とか『イケメン君』とかって呼ばれてまして、
最近では久しぶりに会ったお母さんからは『いい男になったねぇ~』って言われたし、
熊本のお義母さんからも『一年の間に端正な顔立ちになったねぇ~』とまで言われました。
そして部活の先輩からつけてもらったあだ名もなんとまぁ~『イケメン君』。
そうゆうキャラの子じゃないので、みんなどうなってんだ?っと思いつつも、
パパの子だから納得できなくはないって感じで(バカ嫁です(爆))

だからか、ママ友にこの話をすると、
お兄の事好きな子もそりゃいるでしょって言われるのですが。

でもね、どうも、家での彼を見てると、やっぱりそんな風に思ってもらえる子では全くなく、
髪の毛も切りに行くのも一苦労の男だし、着るものも何でもいい男だし、
何より、休日はどこかへ出かけるよりも家で寝ていた方が好きな子だし。
宿題もぎりぎりまでやってる男だし、後半はほんとに寝てばかりのダラダラな夏休みを送っていたし。

で、女の子に全く興味のないこの干物男は、うちにいるヒモの女の事は大好きで、
どこかから帰ってくれば、きゃんちーただいまー♪イチャイチャイチャ
夜寝る時は、きゃんちーおやすみー♪♪イチャイチャイチャ
とにかく、夏休み中はきゃんちーきゃんちーって暇さえあればお話したり、遊んでくれたりしてました。

RIMG0001_20100831160339.jpg


というわけで、最終的に何が言いたいかと申しますと、
ここにも干物男がいるよっというドラマにちなんだお話しでした(笑)

今日で夏休みもおしまい。
明日から新学期です。
また動きがあったら母の記録として報告します
web拍手 by FC2
| こども話 | COM(16) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

