12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-10-13 (Thu)
RIMG0011_20111013093929.jpg

10月1日に行ってきたUSJの続きです。
いつ落ちるかわからないパソコンにて必死でUPしてみます。



パーク内、朝一から入ったせいかとっても空いてました。
ちょうど文化祭やら体育祭やらが行われそうな週末でしたので、そんなのもあったのかもしれません。

USJも今年10周年だそうで。
TDSも10周年だから同い年なのねぇ~等と思いつつ、
この10年で、TDSには何度も行ってるけどUSJには初めて足を踏み入れたわけで。
私、この年になっても大興奮でございました。

パパが3時からの入園なので、しばし母子家庭で3人で過ごすのもまたいいかなと
思ったり。

とにかく初めてのUSJ。
前日にガイドブックを読みこんできたのでなんとなく場所的なものとか、必須的なものとかは
チェック済みでしたので、初めてのわりにはずんずんと進んでいけました。

USJには優先的に乗れるシステムのあっちでいうところの”ファストパス”というものがなくて、
代わりに”ブックレット”というものがあって、これをお金で買います。
お金で買うと優先的に乗れるシステムみたいで。
我が家は初めてなので一応ブックレット4というものを買ってみました。
色々選べて4つだけ優先して乗れるというパスですな。
焦って先に使いきってしまったのが後悔でした。夜までとっておくべきでした。

ま、そんなことはさておき、
子供達もUSJを楽しみまくりです。

最初に乗ったのは、スペースドリームザライド。
ジェットコースター系でTDLで例えるならスペースマウンテンってとこかな。

そのあとに乗ったのがスパイダーマンライド。
これ面白かったぁー!パークの中でも人気アトラクションだそうで、
納得のアトラクションでした。

次に向かったのはジュラシックパークザライド。
これはスプラッシュマウンテンみたいな感じ。
でも最後に落ちる角度が結構あるから私は鼻がツーーンっとして苦しかった(笑)
よくわからないのですが、私は昔から上から下へ落ちる乗り物(ブランコ含む)に乗ると
鼻がツーンとどっかへ行ってしまうような何とも言えない感覚に陥ります(笑)

このジュラシックパークは唯一見ていた映画ってこともあり、
子供達も笑顔満開でした。

RIMG0008_20111013094939.jpg

乗り物を乗り終え、外に出ると、ちょうどダイナソーウォークが始まる所でラッキー!!
本物のような恐竜親子が園内をすこーし歩きます。
子供の恐竜もリアルな歩き方で可愛かったです。

RIMG0010_20111013095246.jpg

ジュラシックパークの車の前でパチリ!
なかなかかっこよく撮れました。

RIMG0013_20111013095245.jpg

この後はジョーズへ。
USJは街並みがとっても素敵で歩いてるだけで楽しいです。
要所要所に撮影スポットがあり、カメラが手放せませんでした。

RIMG0017_20111013095244.jpg

ジョーズは撮影不可です。
初心者のおばちゃんなのでやっちまいましたが、この後注意されました(爆)
ジョーズがパクーーってくるシーンは迫力満点でしたけど反対側だったのであまりよく見えなかったです。
でも濡れなくてよかったです(笑)

RIMG0016_20111013095245.jpg

この後、ユニバーサルモンスターライブロックンロールショーを休憩がてら観にいきました。
30分位のミュージカルショーで、座って見れるので疲れた時にお勧めです。
でもとっても楽しめましたよぉ。
ビートルジュース達のド派手はレビューショーです。
終わったのは11時半。
この後12時からウォーターワールドのショーが始まるのを前もってチェックしていたので
走って行きます。
3000人収容できるそうですが、いい席で観たいですもんね。

ここはいっちょ、ズブ濡れゾーンで観ることに。
節約おばちゃんは前の日に100均でポンチョを家族分買って持ってきたので(USJでは300円で売ってます)
ドキドキしながらスタンバイしてます。
足が濡れたら一番困るのでレジャーシートで足も隠しました。

RIMG0021_20111013095244.jpg

ショーの撮影をしたかった位面白かったのに、ズブ濡れが怖くてカメラ出せず(泣)
でも私達の座ったとこは全然濡れなかった。
メインステージ前のお客さんは頭からものすごい水かぶってました(笑)

RIMG0022_20111013102544.jpg

ウォーターワールド、最高に面白かったです。
キャストの皆さんもほんとにすばらしかったです。

それは子供達も同じだったようで、ショーが終わってもこの通り(笑)

RIMG0026_20111013102543.jpg

そして、最後に写真撮影ができるというので、子供達を前へ行け行けと押しやり
無事撮影できました(笑)

RIMG0031_20111013102543.jpg

最後まで楽しませて頂きましたウォーターワールド!
出来ればパパが来てからもう一回観たかったけど、残念3時の会で終了でした。(パパ3時入園(爆))

RIMG0035_20111013102542.jpg

この時点でお昼をちょうど過ぎた頃だったので、
コバラが減ったのでポップコーンをほおばりながら歩きます。
TDLのように長蛇の列ではないので、すぐに買えましたよ。
お味はバターしょうゆ。
キャラクターの入れ物付きは、がさばるのでやめて普通の小さいサイズのを買いました。

RIMG0036_20111013102542.jpg

この後、タコカラ(タコの唐揚げ)の大盛りを1つ買って、みんなでつまんで、
大してお腹空いてないっていうので特にお店にも入らずそのまま今度はターミネーター2へと向かいました。
これまた面白くてねぇ~。

RIMG0038_20111013102924.jpg

お兄は映画観たことないのにハマってしまって、観終わった後にはこの通り(笑)
最初のウエイト時間の時のMCの綾小路麗華さんのトークが面白くてねぇ~。
あのトークだけでも行ってみる価値ありでした(笑)

RIMG0039_20111013102923.jpg

そろそろパパと合流時間なので、入口付近へ歩いて行くとキャラクター発見!
比較的空いていたこの方と、

RIMG0040_20111013102923.jpg

この方と写真撮りました。

RIMG0043_20111013102922.jpg


この日、私、イージートーンを履いていったのですが、歩きすぎたため、足の小指の小さな爪がはがれてしまい、
救護室というものに行っちゃいました。ここで、ようやく看護師さんの生の大阪弁が聞けて
子供達、はしゃいでました(笑)ここは大阪なんだぁ~って実感したのね。

私の足は、これ以上イージートーンを履いて歩くのは無理と思い、車においてあるクロックスを履いて
しのぐことにしました。お出かけの時は、靴とサンダルを持っていくこと、とっても大事よねぇ~。
すぐさまメール@パパぁ~こっちくるときクロックス持ってきてぇ~~(笑)(USJは再入場ができません)

そんなお願いをしつつ、土産物屋にいたらなにやら外が騒がしいい??
昼間のパレードの始まりです!

RIMG0053_20111013102922.jpg

この日はべッキーが来てまして大盛り上がり!!
可愛いぃ~!細い~!!っと歓声をあげながら写真撮ってみましたがべッキーってわかるかな?

RIMG0050_20111013204942.jpg


いやーん、改めてみたらキャンディーついてるじゃなーい♪
なんかテンションあがる衣装だわ(笑)

RIMG0051_20111013102922.jpg

パパが合流した所で、しょっぱなハリウッドドリームザライドに乗りあわや、鼻が飛んでくかと思った(爆)
これは結構なジェットコースターで、ひっさしぶりにあんなの乗ったから
私、終始無言だったわよ。
ブックレットを持っていたので乗らなきゃならない乗り物だったので、覚悟を決めて乗ったけど
ありゃもう二度と乗りたくないわ。ひでー角度の落下だったわ。
もちろんCちゃんは待機でした。くわばらくわばら。

その後も昼間乗って面白かった乗り物なんかを次々こなし、
ようやくお腹減ったーって声が出て来たので。
ターキーレッグを購入。
700円もしたけど大きくて食べ応えあってコレ一本でお腹いっぱい。
喉渇くけどパパはビールも飲めませ~ん。なぜならこの日帰るから(爆)
何度も言うけど強行突破旅行です。

RIMG0054_20111013103151.jpg

そろそろ日も暮れて来ました。
ちょっと肌寒くなったけど我慢できないような寒さでもなく、歩いてるとちょうどいい感じ。
夜のUSJをわたくしとてもとても楽しみにしておりました!!


RIMG0055_20111013103151.jpg

なんだか薄暗くなってきてジュラシックパークも雰囲気出てきますね...

RIMG0056_20111013103151.jpg

ハロウィンホラーナイトは、6時から。

スーパーホラーエリアと、普通のホラーエリアと、
セーフティエリアとに分かれています。
スーパーホラーエリアはさすがに人気で開催時間のだいぶ前から長蛇の列ができてました。
ひろーいお化け屋敷です。
ゾンビうじゃうじゃです。うじゃうじゃーーーーっ♪なんと100体が徘徊します!!


RIMG0064_20111013103318.jpg

私達はホラーエリアを体験しましたが、超面白いっ!!
ゾンビはメーキャップしてるものの、普通の格好してるからパッと見ゾンビだってわからないんです。
暗いし意識しないとわからないくらい。
でもキャーーって叫び声の方を見るそこにはちゃんとゾンビが歩いてるんです。
歩き方も上手で、ふらふら~ふらふら~っと歩いてるかと思うと、その後ととととぉ~って迫ってくる感じ。
最初は怖かったけど、始終笑いっぱなし(笑)
だって怖がる人たちを見てると様々で面白いんだもん。
お兄も最初はびびってたけど後半は楽しんでましたよ。
お兄は男のくせに私を置いて一目散に逃げちゃったりと大笑いでした。

RIMG0065_20111013103318.jpg

うってかわってCちゃんは撃沈(爆)
怖くて直視できません。
ぼろぼろ涙流して泣いちゃったくらい。
私のポンチョ(レインコートを寒いからはおってた)の中に入ってずっとおびえてました。
私はずーっと「この子だめでーす」って立ち入り禁みたいにとうせんぼして
Cちゃんを守ってました(笑)ゾンビも人だから言ったら伝わったみたい(笑)

↓笑顔が消えてます(爆)

RIMG0066_20111013103317.jpg

USJはたいていのアトラクションが、水、火、爆発が主で、
小さい子とかは無理なものも結構多いです。
そんな中、Cちゃんはもうそんな小さくないし(小5です)、大丈夫かと思いきや、
微妙なものもあって、バックドラフトの爆発や火災、金属音はだいぶきつかったようで、
二回目夜に入った時は、最後の部屋で、火災ショーが始まる前に出ていけるから
「外に出てていいよ」って言ったんだけど、
外に行ったら行ったでゾンビがいるからいいと言って無理してバックドラフトの中にいました(爆)
…どっちもどっちで可哀相(爆)

ゾンビはね、色んな格好してて見てると面白いの。
女子高生ゾンビもいたし、係りの人の格好下ゾンビもいたし、
スケボーに乗ってシューーーって走っていくゾンビもいたよ。
スーツケース持ってたり風船持ってたり、普通に溶け込んでるからまた怖い!
う~ん、動画撮ればよかったんだけどビデオ撮ってたので説明のしようがないわね。

参考までにこちらのサイトよかったら。


さてさて、だんだんとゾンビにも慣れて来たので、
そろそろゾンビの徘徊する街を歩きながら、バックトゥーザフューチャーライドへ再び。
昼間乗って面白かったから再度乗りました。
夜になると案外空いていました。
ここにはゾンビが来ないとCちゃんしばしの休息?(笑)

RIMG0058_20111013103149.jpg

その後、ジョーズホラーバージョンを見に行ったんだけど
この日初めて見た90分待ちの看板。
これじゃーパークが終わってしまうので、断念。
この時のためにブックレットを取っておくべきだと後悔したものです。
最初に使っちゃったからねぇ~、残念。
でも、ジョーズ付近にもゾンビがいっぱいいて、またしても楽しんじゃいました。
Cちゃんは平和なスヌーピーゾーンで待っていたので、
せっかくなので今まで見もしなかったスヌーピーの乗り物で気分転換。
ウォータースライダーみたいなのに乗ってまさかの最後にズブ濡れを体験致しました(笑)

RIMG0068_20111013103317.jpg

朝の8時半から夜の9時まで思う存分遊んだ私達。
USJ、朝の顔、昼の顔、夜の顔と全く違う表情をン見せてくれて、
全く飽きず一日ほんとに楽しめました。

RIMG0074_20111013103317.jpg


最後にお兄が大阪に来たんだから大阪らしいものを食べたいと言うので、
隣接しているユニバーサルシティウォーク大阪でソースをつけなくても美味しいたこ焼きっちゅうものを
買って食べました。美味しんぼに出たとか書いてあったけど、ソースがあった方がたこ焼きらしいかなっとか
いいつつ、もうみんな眠くて瀕死の状態(爆)
とにかくさっさと食べて駐車場に戻りました。

candyちゃんとはここでようやく再会~♪
お利口に待ってましたよぉ。
大喜びの所、すぐにご飯をあげて、ちょこっと散歩して、そろそろ帰り支度です
この時点で10時過ぎ。

パパ、運転頑張って朝には家に着く予定でしたが、
やっぱり眠くなってたびたびSAで仮眠仮眠仮眠…。

なので結局朝の7時前にようやく浜名湖SAにつきました。お疲れ様です。
その後、パパに後ろの座席でのびのび寝てもらって、私達は浜名湖SAを堪能しまくり食べまくり。
写真があるんだけど今日はもうアップロードするたびさっきから止まるから怖いので今日はやめときますね。
一枚だけUPしておこう。

RIMG0085_20111013213108.jpg


で、お昼前になったので、どっかうなぎの美味しい所にでもってパパが言ってくれたんだけど
子供達、さすがに車中泊2泊はきつかったらしく、早く家に帰りたいって(笑)

それならそのまま帰りましょってことで、家に3時前には着きました。

ほんとに思いつきで、私がTV見て口走ったことがきっかけで行くことになったUSJ。
遠いよね…無理だよね…行けるかな?…行っちゃおっか???…って話が進みました。
こんな行き方もありなんですねぇ~。
お友達がみんなサプライズすぎるとびっくらこいてました(笑)
でもでもほんとに楽しくて、思い切って行ってよかったねーってみんなで言ってます。

これもパパのおかげでございます。
会社から帰ってきて一睡もせずに運転して大阪まで。
その後もチケット売り場で並んでくれたり、candyの世話してくれたり
ほんとにありがとーーーー!!

でも、あれからパパは、
私がTVを見てて途中「ここどこ?」って言うたび密かにビビってます(爆)
大丈夫大丈夫、こないだ聞いたとこはシンガポールだったから(爆)


そんなこんなで大阪USJ強行旅行記はこれにて終了です。
今回は大阪近辺のシュナ友さんの事は頭の隅には浮かんだものの、
やっぱり日程的にも無理と判断し、黙って行ってきちゃいました。
薄情者でごめんなさい(笑)
またの機会がありましたら、是非お会いできたらいいですね♪
そしたら今度は泊まりがいいですね(笑)

あぁ~書いてたらまた行きたくなっちゃったわ。
普通に歩いてるおっかないメイクのゾンビ最高!!!(変?笑)
途中、スリラーも踊ってくれたよ!

zonbi.jpg

我が家のベスト3は
1位 ホラーナイト
2位 ウォーターワールドのショー
3位 スパイダーマンライド

参考まで♪
お兄世代(中2)は間違いないテーマパークでございました。

web拍手 by FC2
| おでかけCandy | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

