123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2010-08-30 (Mon)
日曜日のお昼。

朝から部活に行ってたお兄も帰ってきて、
家族4人とcandyたんが揃う昼下がり。

お昼ご飯は、パスコのイングリッシュマフィンがあったので、
買い置きしてある「ハムステーキ」を焼いて、卵も焼いて、
おうちイングリッシュハムエッグマフィンを作ろう、うんうんそうしよう♪っと
意気揚々と冷蔵庫を開けた。

ところがどこにもハムステーキが見当たらなかった。
727.jpg
ここで、先に言っておきますが、
このお話は、candyたんが盗み食いしてたとかそうゆうオチではありませんのでご心配なく





そう。

何度見返しても、
ピーピーって冷蔵庫に開けすぎコールをされても、


ハムステーキがないのだっ!!

金曜日に買った覚えのあるハムステーキ。

えぇぇぇ~~???
私、買ったよねぇ~~?
買わなかったっけぇ~???
私ボケたかぁ~~???

と一人自問自答する私。


ちょっと脳みそが、のUmi-chi化してきてる私(爆)
まだまだ彼女には劣るのだが ぶ━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;. )━━ッ!! ←米男妻ぁ~!また貸してっ(爆)

こないだ、買って来た焼きそばを使ってお昼を作ろうとしたら
これまた焼きそばが見当たらない。
あれ?あれ??って探したら冷凍庫にしまってた
焼きそばは程よく冷凍されており、かえって歯ごたえがぷりっぷりで美味しかったのが救いだった(爆)

それからお茶漬けの素もなぜか冷凍庫から出て来た。

無意識のうちに冷凍庫になんでもしまってるらしい私(爆)

そうかと思うと、ピザソース(要冷蔵)を常温のお菓子入れにしまっていた過去もある。

ハムステーキもまた、冷凍庫やお菓子入れにしまったのかなって思って
真っ先に見たけど見当たらない

いやはや困った。

ほんとは買ってないんじゃない?ってパパに言われて、
そうかなぁ~でも買った記憶があるんだよなぁ~って言ったら、
お兄が「レシート見て見たら?」ってナイス提案(笑)

早速、財布の中から金曜日のレシート見つけて見返したら…

確かに買っていた

買っていたのにないっていうのがどうにも嫌な私。

もう、金曜日の買物の品。
たとえ見つかったとしても食べられない代物だってことは百も承知。

ただ、ただ、どこにあるのかだけが知りたい私。

車に落ちてるのかなって思って見に行ったけどない。
エコバックの中にもない。
スーパーの買い物かごから袋に入れる時に入れ忘れたのかなぁ~…。
でもそうゆうことあんまりしない人なんだけどなぁ~…。

というわけで、日曜日のお昼のイングリッシュハムエッグマフィンは、
結局、イングリッシュチーズエッグマフィンになりましたとさ。

r371a.jpg
(画像借りました)

これもUmi-chi現象なのだろうか…
く…悔しい

web拍手 by FC2
| つぶやきみなみ | COM(18) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

