123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-10-06 (Thu)
そもそもことの始まりは些細な事でした。

朝のめざましテレビの「ココ調」のコーナーで
USJの特集をやっていたのを朝の支度をしながらチラチラ見てた私。
夜になるとゾンビが徘徊する”ハロウィンホラーナイト”というイベントがあるというのを見て、
なにそれぇ!?楽しそう!!って興味を持った。

今までUSJに興味を持ったことは一度もない。
TDLと比べると…って話を幾度も聞いていたし、なんたって場所は大阪。
すぐに行って帰ってこれる距離じゃないし、
全くもって夫婦でも、家族でも、USJ行きたいねぇ~等という話は出たことがなかった。

ただ、TVで見たゾンビに惹かれた(爆)

20110926_01s.jpg



実は今、お兄が右手指を骨折していて(詳細はまた後日)、
部活を休んでいる。
土日も練習に出ない。
あら?なんの後ろめたさもなく自然に行けるいいチャンス??

でも場所は大阪。
やっぱり遠いし…。
やっぱりやめて近場で済ます?
でもでもやっぱりホラーナイトが観てみたい!!

でも行くとしたら…
っと考えてみたら、こないだの週末しかなかった。
この後の週末になると、中学の方が体育祭に授業参観にと土曜日登校が続くのだ。

そしたら、思い切って行っちゃう???ってパパ。
運転手は君だ、大丈夫か??っと心配する私。でもほんとは行きたい。

というわけで、木曜日のお夕飯の時に家族で話して思い切って行くことに決定!!
金曜日の昼間にUSJの本を買って予習開始、午後はお兄の整形外科行く日だったので待合室で
二人で読み込む(笑)
パパ、6時過ぎ帰宅。みんなで夕飯食べて、お風呂入って、車を寝る仕様にして
9/30(金)夜の10:00に出発~!

という運びになった。

出発してからほどなくしてお兄が一言…

「USJに行くなら、その映画を観てから行きたかったな」


そりゃそうだ(笑)

今回ほんとに急遽、USJ行きを決めたってことがおわかり頂けるだろう。

金曜日、仕事後のパパ。
夜通し運転し、深夜2時には刈谷SAに着いた。
そして朝方5時頃だったかな、USJの駐車場の前に到着。
6時半頃駐車場の中に入り、チケットを買うため、並びに行きました。

RIMG0002_20111006102712.jpg

そうです。
candyちゃんももちろん同行しています。

RIMG0005_20111006102447.jpg


USJにもペット預かりセンターみたいなとこがあるのですが、
一日預けると帰る時まで出せないというシステムらしく、
というのも、USJは何年か前から再入場というものを廃止したらしく、
私達も出たり入ったりができないのだ。

預かってもお水はあげるが、ご飯は与えないシステム。
ご飯は我慢できてもトイレが心配なcandyちゃん。

一日預けるのはやっぱりトイレの面で心配大なので、
考えた結果、

夜通し運転してたパパは午後3時からの入場パスで入場することにして、
それまではcandyとゆっくり車で寝ていて貰おうっということになった。
途中散歩もできるしね。
それで、3時からはcandyには悪いが車でお留守番してもらおうということになった。
もし、暑くていられそうになかったらその時はペット預かりセンターに
預けようということになったが、結果、そうしなくても済みました。

なのでいまのうちに一緒に写真をとパシャパシャ撮っていたらば、
可愛いぃ~♪って囲まれるcandyちゃん(笑)
このご家族もシュナちゃんを飼っているらしく、今日は家に置いてきたとのこと。
朝からシュナ談義に花が咲きました(笑)

RIMG0006_20111006104550.jpg

そんな出会いもありつつ、パークが開くまで、candyの散歩をしながら、歯を磨いたり、
お兄を起こしにいったり何度も駐車場とパパとCちゃんの待つチケット売り場前を往復してたら、
パパから電話が。

「8時半に開いちゃった!!」

9時開園だって言ってたからのんびりしてたらあらま大変!!!
30分早く開園しちゃった!!

寝癖を気にしてたお兄と濡れタオル駆使してあーだこーだしてたけど、
こりゃ大変っとタオルを車に投げ入れ、軽くcandyに別れを告げ(車に置いて)
私とお兄は慌てて走ってパパの元へ。
チケットを受け取り、私とお兄とCちゃんで、お先に行って参りま~す!!
っとパパにcandyの出たてのうんちを預けてバイバイしました(爆)

RIMG0007_20111006105216.jpg

何から何まで率先してよく世話してくれたパパに感謝です。
ゆっくりお休みなさい。

この後は、初めてのUSJを堪能しまくったレポに続きます。
candyちゃんはもう出てこないと思われますので、興味のある方のみまた読みにいらしてくださいね♪




web拍手 by FC2
| おでかけCandy | TB(0) |
