123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-09-16 (Fri)
明日はCちゃんの方の運動会です。
週間予報ではずっと晴れだったはずなんだけど、なぜなぜどうして突如変わって雨マークが出現!?

次の日お兄の試合とかもあるから延期されるのは困るのだぁーーーっ!

というわけでパパに教えてもらった裏技でパソコン使うと調子がいいので、
ちょっとここらで夏休みの熊本での写真をば記念に…。


題して、『ギョギョギョな想い出』

RIMG0144_20110916171104.jpg





今年の夏休みの熊本帰省は、まず子供達だけ先発隊で行かせ、
その一週間後にパパが行くという日程でした。
私は今年は留守番組。
パパが私にリフレッシュ休暇をくれました。

子供達、毎日ほんとに楽しかったみたいで、
帰ってくると目を輝かせながら競うように二人でお話してくれました。

温泉はほぼ毎日入りに行き、時にお庭でBBQ、時におうちで宿題、
時に大分まで旅行に行ったり、そうそう、熊本城も毎年お決まりコースね。
そんな中でもやっぱり一番楽しみにしていたのは天草での釣り。

お義父さん、義母さんは大の釣り好きなので、
釣り用の船をお持ちなの。

だから天気を見て、風を見て、潮を確認して、
条件がよければよし行こうってすぐ行けるのね。

そんな楽しみにしていた釣りは今年は天気の関係で2回しか行けなかったんだって。
でもその1回で、すごいの釣ったのよぉー!!

RIMG0103_20110916171500.jpg

Cちゃんのこれはカワハギね。他にもアジとかキスとかも釣ったって言ってました。

RIMG0125_20110916171106.jpg

で、で、このお兄がすごかったの!
でかい鯛を釣ったのよ!!

RIMG0126_20110916171106.jpg

他にも鯛は釣れたけど、こんなに大きいのが釣れたのはお兄だけ。

RIMG0132_20110916171105.jpg

おうちに帰って測ってみたら、なんと800gだったそうな。
もうお兄ちゃんウハウハで、こんなの初めてぇ~って大喜びでメールよこしました(笑)

RIMG0139_20110916171105.jpg

他にもこんなに釣れたんだよぉー♪

RIMG0145_20110916171104.jpg

お義母さん、きれぇ~に裁いてくれます。
ほんとにすごいんです。
私いてもなんもできませんから(^^;)

これは釣った次の日におつくりにしてくれたそうです。
ぱぱっと裁いて、庭からキューリとみょうがとってきて
立派なおつくりの出来上がりぃ~!
これは私もちょっと食べてみたかったかも(笑)

RIMG0148_20110916173416.jpg

約二週間、子供達は滞在していたわけで、
普段こちらでは経験できない事を沢山して、ほんとにひとまわり大きくなって帰ってきました。
お義父さん、お義母さん、お世話になりました。
お礼に送った色紙とアルバム、喜んでくれたかな?

RIMG0173_20110916171500.jpg

子供達、帰りたくなーいって思ったかなって思ったら、
そうでもなくて。
ちょこっとおうちの事やママの事も頭に浮かんだらしく。
そして何より、candyにものすごく会いたくなったそうです。
こっちに帰って来てから、一緒に公園に行ったりしてくれました。

IMG_5766.jpg

暫く離れていた子供達は、最近成長が著しく、なんだかよそ見してると見失いそうになるのだけれど。
まだまだ私を必要としてくれるのならば、私は出来るだけそれに答えていってあげようと思います。

そんなこんなで今週末も子供達がらみで忙しいcandy家なのでした。

web拍手 by FC2
| こども話 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

