12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-06-14 (Tue)
candyちゃん?
ちょっとそこどいて下さい(笑)

RIMG0002_20110614174339.jpg

世間のブームに乗って、我が家も緑のカーテンをやってみることにしました。


ベランダガーデンを幾度となくチャレンジしておりますが、
ことごとく花は枯れ、葉には虫、土からゲジゲジ(爆)

どうにも植物をうまく育てられない人です

結局見るに絶えなく、育てることを断念し、
鉢ごと捨ててしまう始末(土は土にかえしています)

だーかーらっ、
このブームに乗っていいものかどうか、ものすごく迷ったのですが…。

パパのとりあえずやってみたら?の一言で、
ゴーヤの苗を植える事にしました
ゴーヤは虫がつかないし、手間要らずらしいですのよっ、奥さんっ!!
それ一番大事ぃーーっ!!

今、都会ではゴーヤの苗が高騰中だとかで新聞にも載ってましたが、
うちの方では98円~198円で売っていました。

RIMG0001_20110614174339.jpg

植えてからまだ3日位しか経っておりませんが、
つるがどんどん伸びて、アミアミに絡まりついております♪

RIMG0004_20110614174338.jpg

うちのお兄がゴーヤ好きなので、
今年の夏はゴーヤチャンプルーが自家製のゴーヤで作れるといいな(笑)

RIMG0005_20110614174338.jpg

マンションなので、支柱は立てず(台風などで飛ばされると危険なので)、
天井についてる金具や室外機のパイプなどを利用してアミアミをつけました。

たわわに実るゴーヤが今から楽しみです


6月10日の金曜日に
Umi-chiさんProduce、公園仲間みんなで遠足に行こう~ に参加してきました。
その時の記事まで暫くお待ち下さいぃ~♪

web拍手 by FC2
| つぶやきみなみ | TB(0) |
