123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-06-07 (Tue)
2011年6月5日に行われたシュナフェス2011。
いいお天気に恵まれ過ぎて暑かった

でもでももっと熱い女がここにいた!!

RIMG0031_20110606225124.jpg

大変お待たせ致しました。
興奮冷めやらぬうちに、D-1レースのお話をば…♪




この日のcandyちゃん、前日のトリミングで付けてもらってたおリボン
肩耳だけ奇跡的に健在だったので(肩耳は車に乗ってすぐにどこかへ飛んでいきました笑)
このリボンと同じようにレースでも最後まで残れるようにげん担ぎの意味で、
つけっぱなしで行きましたよ♪

RIMG0058_20110607085647.jpg

あのぉ、”シュナフェスの一日”みたいな記事は別で振り返るとして
この記事はD-1レースのお話のみで進めていきますね


司会者さん達が出てきて開会してすぐにD-1レース予選があるので、
去年のあさりさんの教えを今年も守り、ちょっと前から並んで、
まさかの2年連続第1レースの第1コース(笑)
この日はいいお天気だったけど湿度が高く、ずーっと列になって並ぶのがきつかったので
さっさと走ってしまえ作戦で正解でしたよ。

でその予選レース。
5頭1組で走って、その中で一番速かった子が決勝に進めるのですが、
しょっぱな走ったcandyちゃん。
速いには速かったのですが、正直危なかったのですよぉ~。

RIMG0030_20110607145454.jpg

司会者の方がジャッジできない位、ほぼ同時ゴールだったってことで
しょっぱなでなんですがこのレースのみ2頭選びます!だって

RIMG0031-1_20110607145422.jpg


あぶね~あぶね~(笑)

っと言うわけで、今年も予選は危ない橋ではありましたが、
無事渡りきれましたぁ~

candyちゃん、今年で5回目のシュナフェス参加です。
D-1レースは毎年エントリーしておりますが、
ちょっと振り返ってみますと、

2007 予選敗退
2008 決勝敗退(2秒32/2秒28)
2009 予選敗退
2010 決勝敗退 (2秒21/2秒37)

こんな感じ~。
予選は運もあるからね~。

なのでとにかく

①予選通過
②準決勝で好成績
③決勝進出

っと3回走る事を目標としております。

で、午後になり、D-1レース準決勝です。
今度は一頭一頭タイムを測るのでここが頑張りどころです。







…えーっと走り終えた後です(爆)

RIMG0066_20110607092103.jpg

写真を撮ってる余裕が全くありませんでしたので、
以後大した写真がないのです

RIMG0065_20110607093732.jpg

お隣にいるのは永遠のライバル、サクラちゃんです
サクラちゃんとcandyは同い年。
サクラちゃんはcandyよりずっとずっと小さいシュナちゃんですが、
アスリート犬として有名で、毎年D-1を制覇して帰るツワモノです。
見てよこの走り方ハエェーー

サクラ①

そして、こんなに怒りまぁ~す
そうです、性格も似ていまぁ~す(爆)

IMG_2375.jpg IMG_2374.jpg

この時も至近距離でパパに抱かれたまんま、お隣同士ガウガウやってましたぁ~(爆)
司会者さんは『(お互い好タイムで)お祝いしあってるぅ~♪』っと呑気なこと言ってました(笑)

RIMG0064_20110607094355.jpg

さてさて、
全頭走り終え、スタッフさんがタイムの速かった子10頭を選んでおります。
さぁ~candyちゃんはどうでしょう???

RIMG0067_20110607092102.jpg

無事、4位通過で~す!!!

RIMG0069_20110607092102.jpg

さぁ~てこっからが本番!!
ここでいいタイムを出さないと表彰台には乗れません。
毎年ここでタイムを落として5位とか6位とかで終わるのですよ

去年はピーピーが大好きだからという安易な考えで
ゴール間際でピーピー鳴らしたら、投げて貰えると思ってゴール間際でまさかの失速。
キャッチしようと止まってしまったのね。
で、今年はどうしようって思ってたら
サクラちゃんのパパのしげぞーさんが、
「candyは絶対普通に走らせた方が速いって!」ってアドバイスくれて。
あ、申し遅れましたが、サクラちゃん家とは年賀状を交換し合う仲です(爆)

とにかくcandyは、サクラちゃんと違って分離不安とかない子だと思っていたのですが、
やっぱりいつも遊んでのはママだし、そんなママがちょっと見えなくなったら
ちょっと不安になって一生懸命走ってきてくれるかなって、ちょっと今回はそこに賭けてみたわけぇ。
だから私はレース直前ちょっと姿をくれまし、ゴールで再会するっという形を取ったのね。
これもしげぞーさんのアドバイスです
後はひったくりのように走り抜ける(爆)

しげぞー①
(過去写真です)

私もひったくりになれたかどうかわからないけど(爆)、
頑張って走り抜けましたよ!

そしたらそしたらぁ~、パパがそばにいたにも関わらずぅ~
その目は確かに言っていた『ママ~ママ~』ってね

そしたらどうよっ!!

準決勝よりタイム上がって2秒10!?
まさかまさかの自己新記録更新ですわよ奥さんっ!!
そして司会者さんが叫びます。

『現時点で1位ですーーーっ!!!』 

走るシュナちゃんは残り3頭。
でもねでもねその中には永遠のライバルサクラちゃんがいるんですわよ。
candyを応援してくれてたお友達みんな、息をのんで見つめてましたね。
あの空気、最高でした。

で…。


今回は写真撮ってる場合じゃなかったのでほんと残念なのですが、

うおーーーーっ!
やっぱり好タイムぅーーーっ!!!
すごいすごい!!


candyの2秒10に対して、サクラちゃん2秒08だわよ
惜しかったけどね、サクラちゃんに追いつけ追い越せで来た5年です。
candyも私も(笑)よくやったと思い、気持ちのいい結果でした♪
何より、しげぞー師匠、色々アドバイスありがとうございました。
来年は前日トリミング行っても爪切りしないで挑みます(爆)

で。
苦節5年。初めての表彰台がここで決定です!! 


そして走り終える最後のシュナちゃん…。



















結果…。

candy、まさかの準優勝~~

RIMG0072_20110607094622.jpg

ほんとにね、ゴールにはパパもいたんだけど、
私めがけて走ってくるcandyが
可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて
言葉に言い表せない位、愛おしくて…

何度もムギュームギューってしてしまいました(笑)


そして記念撮影。3位のお父さんもおめでとうございました。
興奮してお話出来なかったけど、大きくて立派なシュナちゃんでしたよ♪

RIMG0074_20110607094622.jpg

気になるタイムはこんな感じです。
タイムが写ってる写真がギリギリこんなんだけありました。

RIMG0077_20110607094621.jpg

…私さ、自分の体調がなかなか良くならないのを、
同い年なだけにcandyとうまいことリンクさせてしまい(笑)、
candyももう老化だなんだって言ってたじゃない?

でもね、実際問題全然そんなことなくて…。

体調悪い悪いと言ってた私。
寝たら治るの昭和女なもんで、薬も飲まず自然治療を試みていたのですが良くならず。
ようやく薬飲んでみたらばあれよあれよと良くなって(爆)、
シュナフェス前日、お兄が一人足りないからテニス来てくれって言うから
午後4時間彼らのテニスに付き合って来たのよ(爆)
中2の男子のテニスに4時間付き合える自分にどんだけ元気なんだと感心したほどよ(笑)
病は気から。気の持ちようとはよく言ったもんで。
ただ単にもっと早く薬飲めばよかったんじゃ?って話なんですけど(爆)

だからね、何が言いたいかというと、
まだ年だ老化だなんだって言ってる場合じゃないと、今回のcandy見て思ったわけなのですよぉ。
お前と一緒にするなとcandyに言われそうですが(笑)

でもね、candyもサクラちゃんもちなみに私も6歳(笑)
こんな風に6歳女子まだまだ健在!!な姿を皆さんに見て頂け、そして賞までを頂いて…。
大げさだけどまだまだ若いって思い直せる機会を頂いて感無量でございました。

暇さえあれば公園行って、自由に走り回らせているだけの6年でした。
それが今回のD-1レースでやっと実を結んだわけで…。

まさに、継続は力なりっ!!

RIMG0080_20110607101911.jpg

そして、時は金なりっ!!(爆)

RIMG0078_20110607103149.jpg

トロフィーと、こんなに沢山賞品沢山頂いちゃいました
中身はこんな感じだったよぉ~♪

RIMG0117_20110607103149.jpg

いつもcandyが集中して公園で遊べるのは、いつもの公園仲間が
傍に近づかないように配慮してくれてるから(爆)
今回はお礼の意味を込めて、candyに必要ないものを、気持ちばかり還元したいと思っておりま~す(笑)

RIMG0112_20110607103431.jpg

レースの報告は以上になります。
よかったら頑張ったcandyに、お祝いの一言を

最後に、会場で応援してくれたお友達の皆さん、
ご声援ありがとうございました♪

ふぅ~♪やっと書き終えた!
只今午前11時。
candyが今か今かと待っているのでこれから公園行ってひとっ走りしてきま~す(笑)

追伸:サクラちゃんのブログハイパー☆サクラをご覧になると、
状況がもっとよくわかりやすく書いてありますので是非飛んで行ってみて下さいね♪
私も大笑いで読んできました(笑)

web拍手 by FC2
| シュナフェス | COM(32) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

