12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-05-29 (Sun)
4/22迄、こんなに綺麗なお口周りしてたのに、

IMG_5628.jpg

5/29今現在、こんなにまっ茶っ茶になってしまいました。

RIMG0022_20110529131943.jpg

先週から引きずってる私の風邪が、未だ完治せず、
体調がいまいち良くないので、
ブログも放置中でございます。

この記事は自分の記録。


多分、ストレスだろうっとは思うのですが、
今、candyちゃんのお口周りはまっ茶っ茶。

2月から始まったマンションの大規模修繕工事は5月一杯で終了。
ベランダ側にあったにっくき足場もとれ、今でこそ落ち着いていますが、
やっぱり、candyにとってはひどいストレスだったと思います。
それに伴い緊張感からかよだれが増え、それでここにきてお口周りの色が
変わってしまったように思えます。
フードも特に変えてないし、それしか原因が思いつきません。
誰に似たのか、意外と神経細やか娘で困りますね(笑)


それからもうひとつ。
歯磨きはトリミング毎と、あとは気づいた時に私がやっているのですが、
こないだ何気なく歯をチェックしていたら、
歯が欠けている事に気づきました。

RIMG0007_20110529132833.jpg

先日行った血液検査の結果を聞きがてら、フィラリアの薬を貰いに行きがてら、
先生に診てもらいましたが、今のところどうしょもなく、このまま様子を見るしかないようです。
歯磨きの役目もあるしと固いおやつをわざわざ選んで与えていたのですが、
これからは少し気をつけてあげないといけないようです

血液検査の結果はまぁまぁって結果。
中性脂肪の値が高めだったのと、肝臓の数値も去年から引き続きちょっと高め。
でもだからどうってことはないようなので様子見です。

あと先生に”ちょっと血が濃い”って言われて
「あ、やっぱり。うちのコ血の気が多いんです」って言ったら
「血が濃いのと血の気が多いのとは違いますよ」っと笑われてしまいました(笑)


お口周りが茶色く変色して、歯が欠けて、中性脂肪値がちょっと高くて
肝臓数値も高くて、血の気も多くて(笑)…。
ついでに言うと、candyちゃん、今でもたまに要おむつです

なんだかねぇ~。

candy御年6歳。
年をとるってこうゆうことなのねぇって思う今日この頃。
私の風邪だってこんなに長引くのはやっぱり年のせいかなって思ってしまう

RIMG0004_20110529134332.jpg

candy地方、早くも梅雨入りです
2学年委員の6/10発行文書の始まりを、”もうじき鬱陶しい梅雨の季節が訪れますが…”
っとして早々に先生にお渡ししてあるのですが、やはり修正するべきでしょうか(笑)
web拍手 by FC2
| 健康管理 | TB(0) |
