123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-05-12 (Thu)
RIMG0055_20110512195801.jpg

今年もCちゃんから素敵なプレゼント頂きましたので自慢します(笑)


さて、今年の母の日。
公園でひと遊びした後だったので、外食でもって思ったのですが
いい機会なので、一度挑戦してみたかったちゃんの店にやってきた。

午後6時なのにケーキバイキング(笑)

RIMG0053_20110512195854.jpg

とにかく、一度チャレンジしてみたかったので、
母の日を口実に、ケーキバイキングを皆で注文し、
60分ケーキを思う存分食べることにした。

夕飯はどうするのか?って?
この時点では夕飯はケーキです(爆)
だってGW最終日で食事もつけるほどお金がぁぁぁ~~

RIMG0052_20110512195855.jpg

前に、別のお店のケーキバイキングは行ったことありまして、
そちらのお店はサラダやスープ、食事モノもかなり置いてあったし、
何より、ケーキはまるまる1つではなく、自分で量を調節できるタイプだったので、
結構な種類食べられたんです。

でもこちらのお店はまるまる1つを1回2コ迄頂きます。
入り口のケースに並んでいる普通に売られているケーキを個々に取りにいくのね。
サイズダウンとかなしです。

それでも、最初の1回は皆とっても美味しそうに幸せそうに食べておりましたのよ。

RIMG0046_20110512195801.jpg RIMG0047_20110512195800.jpg RIMG0049_20110512200048.jpg

私もね、最初に食べたケーキはほんとに美味しくて
まだまだ全然食べられるぅ~♪って感じで
2つ目のモンブランも美味しい美味しい言って完食したんだけどね…。

私は甘いモノ大好きだし、次は何にしよぉ~って前向きだったんだけどね…。

2回目に取りに行ったスイートポテトとミルキープリンでノックアウト
ここで小さめのスイートポテトを選んでる時点でもう怪しかったのよねぇ~。
ミルキープリンもプリンならいくらでもいけると思ったのに、
上に乗っかってるてんこ盛りのミルキー味の生クリームがなんとも胸やけ
いつもだったら大好きな味なのにぃ~

一緒についてるドリンクバーのブラックコーヒーやジャスミンティーにプアール茶を駆使して
なんとか食べきりましたけどね

RIMG0044_20110512195854.jpg

その後、子供達も同様に…。



RIMG0050_20110512201649.jpg RIMG0048_20110512195800.jpg RIMG0049_20110512200048.jpg

パパだけは最初と同じ笑顔で7個目(爆)
甘いものそんなに得意じゃないパパなんだけど、これ夕飯だからって言ってあったので
頑張って食べてました(笑)
ちなみに私は4個、お兄も4個、Cちゃん3個

<結論>

ケーキバイキングは頭が痛い(爆)

RIMG0051_20110512195855.jpg

年齢とかそうゆうの関係なしに、
やっぱり適量が大事ねぇ~
もうみんな辛そうで(パパ除く)、会話も弾まないから(爆)、
60分まだ経ってないけどお店を出ることにしました(爆)

子供達はこの後、しょっぱいものぉ~しょっぱいものぉ~っとすぐ隣にあるマックへ行って
自分のお小遣いでシャカシャカチキンを買って食べてました。

で、この後どうしたかというと…。

帰りに閉店間際のスーパーに寄って、
お買い得のお刺身やらお肉、それからナスの一本漬けを買って帰り、
おうちでゆっくり乾杯をした次第でございますぅ。
あぁ~幸せ♪

RIMG0054_20110512195854.jpg

そんなよくわからない母の日でございました

<反省>

もう二度とケーキバイキングはやんないっ(爆) 

web拍手 by FC2
| こども話 | TB(0) |
