123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-04-27 (Wed)
先週の金曜日、
今年引き受けた中学の学年委員の役員決めで19時に中学へ出かけました。

これは心あたたまる愛の話


18:40には家を出るようだったので、
晩御飯の準備が中途半端に

とりあえずこの日のメニューは簡単に焼きうどんにして、
材料は全て切っておき、後は焼くだけ状態にして…。

焼きうどんは作ってすぐ食べた方が美味しいからね、
あとは早めに帰って来たパパに宜しくっと託し私は出かけることに。

その際、
『私は帰って来てから自分のことは自分でするから、とにかく自分らが食べたものは洗って片付けておいてね』
っと言い残しました。

で、役員決め…。
案の定時間かかるかかるっ
皆さん面倒な役割は避けたい所ですから、なかなか決まらないのです。
何度経験してもこの時間はたまらなく嫌でして…。

でも今年の私はなんでもやったる状態で臨みましたので、
開始早々書記に立候補ですわよ奥さんっ(笑)
後は残りの役員が決まるのをひたすら待つ…待つ…待つ…。

でようやく救世主が現れ、委員長決定。
終わったの21:00過ぎていたかと。

緊張してたのでお腹空いてた事気づかなかったぁ。

早く家に帰って焼きうどん作って食べよって思って
家に帰ると、パパはお風呂に入っておりました。

そして部屋に入って最初に目に入ったのはダイニングテーブル。
食べた後の油っぽい皿とビールを飲んだ後のグラスが置きっぱなしにしてありました。
そのあと、炊事場を見ると子供達の食べた皿とコップもこれまたそのままに

疲れて帰って来てこのありさまに、
私は猛烈に頭に来て、わざわざお風呂場に文句を言いに行った。

そしたら、実は、子供達に先に充分の量を食べさせ、自分は少しの量しか食べず
ママが帰ってきたら作ってあげて一緒に食べようと思ったと。
だからお皿もそのままにしておいたと。

あちゃー
またやってしまった。
そうだった…。
パパはそうゆう人だった
優しくて思いやりがあってとってもいい人なのだ。
私だったらそんなことはしない、
お先にぃ~で腹いっぱい食べちまいます。
それから一端全部片付けて、後でパパの分だけで作るだろう…。

とにかく、せっかちな私は、食べ終えた食器がそのままとかあり得ないっと
とっさに怒りまくってしまったけど、
そんな優しい理由があって片付けしてなかったと聞き、
怒りまくってしまった事に反省した夜であった。
女にしておきたいくらい思いやりにあふれた男なのだ。

仕事から帰って来た途端、普段全くやらない料理をしてくれて…。
そして子供達の世話をもしてくれて…それだけでもまずは感謝の言葉を述べるべきだったのに、
まさかの風呂場に猛抗議
私ったらダメ妻ダメ嫁ですねぇ。

これからたびたび夜の集まりがある。
う~ん。
今度はカレーとか温めるだけでいいものを作って置いておこう(笑)

ごめんねパパ、そしてありがとう。
web拍手 by FC2
| つぶやきみなみ | TB(0) |
