123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-04-18 (Mon)
近況報告の記事に、拍手と暖かいコメントありがとうございました。

●~さん、心強いコメントありがとう!1つ1つクリアしていくよ!
●●マ●さん、仰せの通り、沈んだので浮いてきました!
yukib●●●さん、おめでとーありがとう♪元気も出たよ♪
●ょ●ママさん、悲しいことがあったのに恐縮です。私の記事で元気になれるなら私頑張る!
メ●ママさん、早食いねぇ~、せっかく牛乳飲む特訓続けて来たのにね(笑)


なんだか色んな事を中途半端にフェードアウトしてしまうところでしたが、
皆さんのコメント読んでなんとか思いとどまりました(笑)

中途半端にしてしまったせいで、
多方面の方に余計な心配をかけてしまったようで、
反省しております。

心配をかけないためにも
曖昧にせずに、しっかり記録しておこう思います。



<脚にバンダナを巻いている件>

いつものように、肉球をすりむいたわけではないんです。
なんだかここの所、暇さえあれば左前脚を執拗に舐めていたので
気がつくとやめさせていたのですが、
前脚を置いてある座布団が濡れてしまうほど舐めるので、
これはおかしいと思い病院へ連れて行きました。

左前脚の指と指の間を舐め壊しており、セロテープで菌を採りチェックするべく顕微鏡で見てみると、
マなんちょか菌が発見されまして、
塗り薬を頂き様子を見ることになったので、舐めないようにバンダナを巻いておりました。

同じようにイNブも執拗に舐めているのでイNブにも同じように薬を塗ることになりました。
で、舐めるといけないので一応エリカラを借りて帰ったわけです。

<お漏らし(今回は尿漏れ)の件>

診察ついでに毎年この時期受けているワクチンを接種してもらうことにしました。
candyは過去、ワクチンの注射をして具合が悪くなっているので、
それ以来、ワクチンの注射の前に具合が悪くならないための注射もします。

今回は一石二鳥でその注射をすることで、なんとかが入っているから
脚やイNブの菌にも効くとのこと。

ただ、多飲多尿になる副作用があるので、気をつけてあげて下さいと言われました。

そしたら、ほんとに多飲多尿になり、尿モレをするようになってしまったわけです。

ちょうど去年の5月頃にお漏らし事件があったことは記憶に新しいかと思われますが、
それとこれとは違うらしく。
確かにお漏らしっていうほどの量は漏らしておりません。
尿モレ程度でございます。
ただ、おむつをつけてないとアンモニア臭がかすかにするので
家にに入る時はおむつ生活をしているわけです。

先生は、
来年からワクチンの会社を変えてみるのもいいかもとおっしゃってました。


それ以外は、すこぶる元気ですよぉ~♪

IMG_5356.jpg

Umi-chiさんのブログを読んで励まされ、恐ろしい顔のcandyちゃんにも励まされ(爆)、
私もUmi-chiさんを習ってちゃんと書ける時は書いて行こうと思いました。

またすぐお会いできそうですね(笑)

web拍手 by FC2
| 健康管理 | TB(0) |
