123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-03-20 (Sun)
毎日なにかしら泣いている私。
新聞読んで泣いて、テレビ見て泣いて、ラジオ聞いて泣いて。
他にもなんか普通の事してるだけなのに罪悪感っていうのかな。
暖かいお風呂に入っているだけで一人泣けてくる…。
結構ナイーブなもんで

これではいけないと思い、
久しぶりにカメラを持って近所散歩に出かけてみた。

RIMG0003_20110320193508.jpg


こんな時になんですが、
16日の日に、トリミングへ急遽行ってきました。
計画停電のさなか、トリミングなんて出来るのだろうかと悩み電話してみたところ、
停電してなければやってますよぉ~っと。
そしてなんなら今からいいですよぉ~っというので、急遽連れて行きました。

帰りは、ガソリン節約のため、
パパに会社の帰りにチャリンコのカゴに乗っけて帰って来てもらいました(笑)
只今、パパは電車が運行していないため、お兄のチャリで出勤しています。
あんなでっかいcandyをチャリンコのカゴに乗っけて、
サラリーマン、すいすい坂道下って帰ってまいりました(笑)
これで暫く安心。心もちょっとスッキリ。

RIMG0007_20110320193508.jpg

自分のやれることをやろうと思って

節電してます。
車乗ってません。
買い占めしません。

と誓ったものの、

寒かったのでこたつのスイッチいれてしまいました。
ガソリンも残り半分だったのをやっぱり心配で満タンにしてしまいました。
トイレットペーパーも消費が早く心配で、1つ並んで買ってしまいました。
お米も食べざかりの子供達がいます。やっぱり心配で1つ買ってしまいました。

必要だから買っただけなのに、なんだか買って帰ってテレビ見るとものすごい罪悪感。
世の中から責められているようなそんな気持ち。
そして落ちていく私…。
いけないいけない。

RIMG0001_20110320193509.jpg

頑なに本当に必要な時以外は車使わないって決めたけど、
たまには公園連れてってあげようかな。

被災者の事を思うと外食なんてって思ったけど
たまにはレストランで食事してみようかな。

泣いてばかりの毎日だけど
たまには心の底から大笑いしてみようかな。

辛くて悲しくなるけれど、

少しだけ、少しだけ、
以前のように普通にしてみようかな…。

RIMG0002_20110320193508.jpg

web拍手 by FC2
| つぶやきみなみ | TB(0) |
