12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-03-19 (Sat)
拍手コメント、沢山ありがとうございます。

いつもうんうんっと頷きながら、有難く読ませて頂いているにもかかわらず、
全くもって反応しない無礼者でごめんなさい(爆)

オモテには出しませんが、気持ちきちんと伝わっておりますよぉ~。
そして、つながっております。
とにかく今は更新を優先して私なりに続けて行こうと思っております。

さて、今日はほがらかないいお天気でした。
暖かいと心にも余裕がでてくるものですね。

今日は全ての地域で計画停電も実行されないとのこと。

そうそうグループ分け。
ずっとグループ2だと思っていたら、
昨日、一昨日実施された計画停電を踏まえるとどうやらグループ4だったことが判明

もしやと思って湯たんぽの用意中、突然停電になり、
どんくらいお湯(熱湯)を入れたか定かじゃなかったのに、
暗がりの中、お湯(ひつこいようだけど熱湯)を入れ続けたため
ジョウゴから溢れてきて指を2,3本火傷したcandymumです(爆)




さて、題名のキラキラ光る

計画停電中に見上げた夜空の星がキラキラ光ってたって話じゃないんだなコレが

ここんとこ歌にいっぱい勇気を貰ってるし、
うまいこと歌っちゃうけど、

実は…

♪キーラーキーラーひーかーるーいーnーぶーのーいーしーよぉー♪

OH~NO~
ストラバイト再発です

おくすり

ちょっと前から、お散歩でのおしっこの最後の最後にふり絞ったやつが
果汁のように濁っているような気がするようなしないようなだったので(笑)
気になってはいたんですが、
どうにもcandyちゃんは、家ではしない子なので、
なにぶんお外のしっこ確認はなかなか難しいため、確信がなかったの。
何度かコンクリートのブロックのようなものの上でした時、
ティッシュで吸って太陽の光に当てて見たりしたのですが、
曇ってて光がよく当たらずよくわからなかった。
しかもコンクリートってちょっとキラキラしてたりするじゃないですかー。
だからよくわからなかったんです。

ところが、今日のこのほがらかないいお天気。
この太陽の光を利用して、今日、朝のお散歩でちょっと調べてみました。
割と量をし終わった後、振り絞るようにする最後の方のおしっこが出た後、
試しにイnブを直接指でなですくって太陽に掲げてみました。

そしたらば、んまぁ~
きれいにキラキラと

その後もなですくうたびにキラキラ光る私の指…。

candyはずーっとPHコントロールを食べ続けているし、
定期的に調べていた時も問題なく大丈夫だったしと
勝手に過信して、検査を怠っていた結果がこれです。
いつも、病院へ行くついでに調べていたのですが、
最近めっきり病院へ行くような用事がなかったので、サボっていました。

病院へ行く用事がないことはいい事だけど、
ついでがなくなったのは悪い事だった

ガソリン不足なため、
いざという時以外、車を使う事をすっかりやめた私です。
先日は更新してあった免許証を取りにいくのに、
警察署まで往復2時間歩いて受け取りに行ってきました。
もちろんcandyも一緒。
公園行くのやめたからね、いい運動になるかしらんって思ったからなんだけど、
Easy Toneまで履いてったから、それはそれはいい運動になりました。

話がそれましたが、
そうです。
いざという時が来たのです。
朝の散歩から帰宅してすぐに病院へ連れていきました。
久しぶりの病院です。
病院では他にワンコがいてもなぜか大人しいcandyちゃんで助かります(笑)

受付でトレーを受けとり、早速しっこを採りました。
ちょっと歩かせて、する体制になったところで、銀のトレーを尻の下に差出し
無事採れました。

無事採れてそのトレーを見てこれまたびっくり。

キラキラの沈殿物が肉眼でもわかりました。

げー。
前はどうかな?出てるかな?って見てもわからないようなおしっこだったのに、
今回は明らかにストラバイトですって言ってるようなしっこだった。

その後診察。

やっぱりストラバイト(結晶)。
PHも7.5
それに目には見えない微量であるが潜血もしてると。

とにかく、一週間お薬出しますのでそれを飲んで、
一週間経ったら、今度はおしっこをためた状態で病院に来てくださいと。
どんだけ石がたまってるかレントゲンで見るそうです。

ガムや野菜などはあげず、
PHコントロールのみを食べさせて様子を見て下さいと。
もしかしたら一週間後はそれで改善されてるかもしれませんからと。


PHコントロールを主食としてました。
お水も沢山飲んでました。
おしっこも朝、夕、夜っと散歩してためないようにしてました。

それでもやっぱり出ちゃうのねぇ~…。

食後のガムとか、あとは野菜とかちょっとあげたりしてたのも
PHが上がる要素だと言われました。

飼い主大いに反省ちう
candyちゃん、大いにリラックスちう~(inこたつ)

おくすり2






web拍手 by FC2
| 健康管理 | TB(0) |
