12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-03-18 (Fri)
前回、あいるままさんの妹さん(アメリカ在住)の友人からのメールで
仙台市郊外の住宅街、つまり仙台市中心部から遠い住宅街には、
物資が全く来ないという生の情報を知り、そして叫びを聞きました。

何かお役に立てればと、間接的ではありますが私なりの記事を書きましたところ、
かーちゃん、きーちゃん、その他、ブログを見てくれたお友達が
協力してくれて、行政に、テレビ局に、そしてツイッターでと
情報を広めて下さいました。

そのおかげかどうかわかりませんが、
今日になって、徐々にテレビで話題になってきておりました。
津波の被害はなかった地域では、家はあっても水道・電気・ガスは止まっている。
ならば避難場所へ?
ところが避難場所へ行こうにも遠くてそこまでたどり着けない。
だから物資も回ってこない、食べ物も底をつきてきている。

まさにあいるままの妹さんの友人の悲鳴です。
そして他にもまだ仙台市郊外ではどこかで毎日震え、
耐えている方が沢山いるのです。

こうして話題になったことで、行政が動くはずだと信じたい。
少しでも早く、一刻も早く、物資なり助けが入ることを
本当に、本当に、心より祈っています。



今回の件で協力して頂いた方、祈って下さった方、
あいるままと共に、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。



…歌は勇気を与えてくれると書きましたが、
今、被災地ではアンパンマンのマーチが被災者の皆さんに勇気と希望を与えているそうです。

『そうだ、うれしいんだ、生きる喜び』

まさか、子供たちが小さい頃飽きるほど歌っていたアンパンマンの歌に
泣かされるとは思ってもみませんでした。
素敵な歌ですね…。

web拍手 by FC2
| お知らせ | TB(0) |
