123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-03-13 (Sun)
ガス欠

近隣のガソリンスタンドは、
全て休業でした。




本日、東日本大地震から東日本巨大地震に名前が変わりました。

candy地方、
スーパーやコンビニは品薄ではありますが、
それなりに買い物ができる状態です。

昨日の朝から電気も通っているし、お水も出ています。
ガスも問題なく、料理も出来ています。

住み慣れた家で家族で過ごせること、
温かいご飯を食べられることに、
温かいお風呂に入れることに、
温かい布団に入っていつものように寝られることに、
幸せを感じるとともに、
なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます…。

比較的、通常通りになってきているcandy地方ですが、
ガソリンだけは深刻な状態のようです。

先ほど、近所を散歩しながらガソリンスタンドを3軒見て来ましたが、
1軒は夕方になり営業再開しておりましたが、給油を待つ車がそれはそれは延々と並んでおりました。
後の2軒は閉まっておりました。

我が家の車には、幸いにもまだ半分以上ガソリンは入っているので、
今すぐに給油の予定はないわけですが、今後の事を考えると大事に大事に使わなければなりません。

幸い仕事は休み中ですし、頻繁に車を使うのは公園へ行く位です。
うちの車は町乗りには適してない車なのでここは1つ、
candyには申し訳ないのですが、
本当に本当に必要な時以外は車の使用を控えようと思います。

…とは言え、マンションは今、大規模修繕工事の真っただ中。
家にいられるかどうかも不安なのですが。

とりあえず、ガソリンの無駄遣いはやめて切り詰めて行こうと思います宣言です。


こんな非常事態の中、
お兄の携帯にはチェーンメールが続々と送られてきています。
「お母さんに教えてあげて下さい」とかもっともらしいメールなので
皆、律儀に送ってくれてるんでしょうけど、
これはまぎれもないチェーンメールです。
絶対に広げてはいけません!
こんな事で通信手段を混乱させないでください。
お兄も私自身も、携帯の利用も最低限に控えたいと思います。

とにかく、微力ですが、
今、できる事をしたいと思います。

テレビや新聞から情報を得るたび
本当に辛いです…。

被災地の皆さん、頑張れ!!

web拍手 by FC2
| つぶやきみなみ | TB(0) |
