123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-03-07 (Mon)
本日、
わたくし事ですが、
candyで言うところの6歳になりましたぁ~(爆))
Image001_20110307120055.jpg



周りの同級生はとっくに6歳過ぎてるからね、
そんなに、『はぁ~6歳かぁ~…』みたいのはなくぅ~、
どっちかと言えば、
『さぁ~これからどう生きようみたいなテンションです(笑)

まっ、この年代に突入した事は、
大人にとってはちょっとしたイベントなんでしょう。

パパはなんだかからかうように、
朝からおめでとうって言ってくれました(笑)

普段から欲しいものは勝手に買っているので(爆)、
特にプレゼントで何が欲しいとかってのがない私は
いつも何も要らないってパパにも子供達にも言うのですが、

今年はお兄も13歳、Cちゃんも10歳ってことで、
何か買ってあげたいと言ってくれて、
少ないお小遣いでプレゼントを買ってくれました。


Cちゃんはお得意の似顔絵つきのお手紙と、
私が観葉植物が欲しいと言ったら可愛いのを見つけてプレゼントしてくれました。
うさぎのかくれんぼだそうです

RIMG0001_20110307120055.jpg

そして、今年はお兄からもっ
これ欲しい~って言ったらいいよって買ってくれました。
welcomeって札をくわえた犬の置物です。
それに、その置物を包んでいた緩衝材に手紙を書いて、朝、テーブルの上にさりげなく
置いてありました。
そして携帯に誕生日おめでとうのメールが

RIMG0002_20110307120054.jpg

もうねぇ…
私はお兄がこんな風に成長する姿に弱いのですよぉ~

長男って手をかけて育ててしまうじゃないですかぁ。
あんなに大きくなった今でも、やっぱり手をかけてしまう私。
そしてそうゆうものだと思ってしまってるお兄。

なかなかお互いに親離れ子離れができないのです。

小さなことですが、今でも

これどうすんのぉ~?
何着ればいいのぉ~?
これ食べていいぃ~?
これどこに置けばいい~?

っと彼はなんでもかんでも私に確認をします。
そしてそれに対していちいち答えてきてしまいました。
それに彼は慣れてしまったんですねぇ~。
ママに聞けばいいや…みたいな。
ちょっと見ればわかることも私に聞いてきます。

『目薬ってこの袋に入ってる?』
            …見ればわかるでしょ???… 


でも最近になって、これじゃぁ~ダメだと気づき、ちょっとずつ突き離したりしました。

自分でやれぇ!!自分で考えろ!!っと言ってはみるものの、
なかなかうまくいきません。

そんなやりとりを最近している事を思ってか、
私の誕生日に『自立していくように頑張る』的な宣言をしてくれました。

無理に離れるつもりはありません。
外ではちゃんとしてるのだから、
家でも自分で考えて行動する力を身につけて欲しいのです。

私が死んだらどうするの!!
っと言う例えは、良いか悪いかわかりませんが、
お兄に聞いてみたところ、
『はやっ』っと言いました。
全然信憑性もないんでしょう。

実は私は、パパにも同じように言いました。
パパも家では私に頼りきりですから。

私が死んだらどうするの!!
そしたら案の定、『自分も死ぬ』っと言いました(爆)

私は、家族のこと、面倒見過ぎなのでしょうか(爆)))


今日は朝から雪が降っています。
雪が降ってもcandyちゃんの散歩はしますから、
誕生日の朝からcandyを雪の中散歩し、
その後はシャンプーと大忙しでした。
これがcandyからのプレゼントだったのかな(笑)

今はこたつで私のお股に挟まって寝ております(笑)
最近、くっついていることが多くなりました。
可愛い可愛い同級生です(笑)

RIMG0002_20110307124553.jpg

家族には色んな形があるけれど、
私には相思相愛の優しいパパがいて、
世話は焼けるけど素直で可愛い13歳の息子がいて、
あきっちょだけど天真爛漫な可愛い10歳の娘と、
なくてはならない相棒の6歳のcandyがいて…。

平凡でなんでもない毎日だけど、
これからの人生もこのまま穏やかな日々が過ごせればいいかなって思います。

そんな事と思う、
雪でケーキも買いにいけない今年のBirthdayでしたっ(笑)

PS. りんままさん
web拍手 by FC2
| つぶやきみなみ | TB(1) |
【フジテレビ】話題の秋元優里の放_送事_故を集めてみました【動_画】
【フジテレビ】話題の秋元優里の放_送事_故を集めてみました【動_画】 …
2011/03/19 16:05  エンタ日記
