12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-01-12 (Wed)
今年も楽しみにしていた箱根駅伝
2日の往路は録画したので後でゆっくり見るとして、
3日の復路はちょっと寝坊しつつ途中からTVにかじりつき見ていました

とにかく、2日の深夜にスキーから帰宅したので
3日の午前中はやることがいっぱいあるのですよぉ
そこはCMをうまく使い、ながら見ではありましたが今年もきっちり駅伝見れました。

随分経ってしまいましたが、
今日はちょ~っと駅伝について語らせて頂いてもよろしいでしょうか(笑)





昔は、駅伝?何が楽しいの??っていう感じでした。
ただ、ずーっと走っているの見ててもつまらないじゃんって思っていたのね。

ところがところが、
こんな私を変えたのは2年前の柏原君でした。

多分、何気なしにTVをつけていたのでしょう。
2年前のお正月は家で過ごしていましたのでね。
そこで、突如目を奪った東洋大の柏原君の走り!!
そこで私、感動しちゃったのねぇ~。
他の選手をどんどん抜かしていくあの姿にほんと感動しちゃったの。

彼は当時1年生でしたから、あと3年応援出来る!!って思い、
それからは毎年見るようになりました。

去年はあまり調子が良くなかった柏原君。
やっぱり誰にでもスランプがあるんだなって思いました。
でもそのスランプを乗り越えて今年、彼はきっちりと頑張り、往路優勝を成し遂げました。
またまた感動~~

もうねぇ~、もう年のせいもあって、
若者があーやって無我夢中で頑張ってる姿を見ると泣けてきちゃうのね。
フィギュアの真央ちゃんに対してもそう。涙流しながらいつも見て応援しています。
高校野球もそうだな。
あたしゃ一年中泣きっぱなしだよ(笑)

で、駅伝の話に戻しますが、
今年は色んなドラマがありました。
柏原君と競った早稲田の猪俣君、いいですねぇ~イケメンですねぇ~(笑)
今年一押しでしたっ
何より、素晴らしい好青年!一般入試で早稲田に入って箱根を走れるって
ほんの一握りらしいですねぇ。
そんな中、腐らずに4年間頑張り続け最後に箱根を走れた事。
瀬古さんも褒めてました(笑)
御両親の元へ帰った時の様子をTVでやっていたのですが、
ほんとにいい子で、御両親の育て方がいいのだなぁ~って感心しちゃいました。
スッキリで、今一番何がしたい?の質問に「母のお雑煮が食べたい」って言ってました。
あぁ~素敵。
私も将来あんな息子が欲しいぞっ(笑)

あとは早稲田6区の高野君、スライディングした時はひやひやしたけど、
あっという間に立ち直り、話題になりましたねぇ。
長野の高校であーゆーことには慣れていたそうですね。なるほど(笑)

それからゴール間際で一瞬映った小栗旬にびっくり!
早稲田3区を走った矢澤君。いや~彼はそっくりだ!
翌日のスッキリでも加藤さんに「モテるでしょ~小栗旬そっくりだもんね」って言われてました。
「眉毛整えてるよね」っとも(笑)
そりゃ、あれだけ似てれば意識しますわな(笑)
東海大の村澤君もカッコよかったですねぇ~。
あれよあれよと抜いていく姿に釘付けでしたぁ。
流れ星に出ていたマリアと一緒の病気で入院してたジャニーズの男の子に似てるよね(笑)
あと、早稲田の1区大迫君はラルクアンシェルのHydeに似てる。
あの子も将来楽しみだ。

それからシード権争いの4校はほんと最後までドキドキさせられました。
途中、中継車についていってしまった國學院大の寺田君、
きっと何も考えず前だけ見据えて走ってるんでしょうねぇ。
もうあれでシード権逃したら目も当てられませんでした。
結果10位でシード権確保!間に合ってほんとよかった。
後に放送していた「もうひとつの箱根駅伝」って番組では
その時の監督の姿が映っていて、暫く唖然としたあと、
号泣していた姿が印象的でした。

あと、個人的には中京大中京だったかなぁ~、
今にも転びそうなんだけど全然転ばないでゴール出来た彼!
まるで欽ちゃん走りみたいだったけどちゃんと最後まで走りきってました。
走り方も色々なんですねぇ~。

っとまぁ、箱根駅伝関連のニュースは全部見たと言っても過言ではない私。
一度でいいから生箱根駅伝を見てみたいと思っております。
だからご実家がコースからすぐそこというmineさんがとっても羨ましいのであるぅ~。

それにしても東洋大の酒井監督はやっぱカッコイイですねぇ~。
スーツ姿で給水しにいく姿には魅せられましたわ

早稲田の面々がテレビに出ずっぱりだった4日。
その日から既に東洋大は練習に励んでいたそうです。

い~な~。
青春だなぁ~。

だからスポーツは素晴らしい!!
今年は私も何か始めたくなりました。
そんな風に思わせてくれる第87回箱根駅伝でした。

今、私、密かにここ、読んでます(笑)
どんだけはまってるかわかるでしょ(笑)

 【駅伝観戦友達のう~さんへ告ぐ】
早く飛鳥Ⅱから降りといでぇ~~~~~(爆)
 ”もうひとつの箱根駅伝”の番組連絡、ありがとうございました♪




web拍手 by FC2
| つぶやきみなみ | TB(0) |
