123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-01-11 (Tue)

さて、元旦の朝です

RIMG0102_20110110182943.jpg

お兄はなかなか起きてきません。(ロフトで一人寝てます
全くぅ~、朝が弱いので、起こすの大変なのです。




元旦の朝もとてもいい天気
今日もたっぷり遊びましょう

RIMG0097_20110110183248.jpg

朝食の時間も7時・7時半・8時…っと選べます。
我が家、朝寝坊するお兄を思って8時です。

…もう他に誰もいません(爆)

RIMG0098_20110110183248.jpg

元旦の日の朝食は気持ちばかりのおせちが
何年か前、まだ家でお正月を過ごしていた頃、どっかでわざわざおせちを注文したのに、
どれも残しまくりだった我が家にはこんなんでちょうどいいのです(笑)
…つまり、おせちにあまり興味がないのね(笑)

RIMG0094_20110110183248.jpg

candyちゃんは、早々にご飯を済ませ、まだかなぁ~って皆を見学中。

RIMG0096_20110110183247.jpg

なんてこたぁない、早くドッグランに行きたくてたまらないのですぅ~(笑)

RIMG0101.jpg

ここでちょっと余談。
前の日使ったタオルの交換をするため、ドアの外に出す作業をしておりました。
それと頂いた年越しそばのお盆一式もドアの外に出していた時の事です。
食事が終わった後だったため、
家族はそれぞれトイレタイムの方、
ロフトにあがって携帯チェックするお方、
それをのぞきにロフトにあがっているお方がおりました。

私はそばつゆがこぼれてはいけないと、タオルで隠す工夫をしながら
ドアの外にせっせと出しておりました…ドアを開けっ放しで

用を済ませて部屋の中に入った私。
誰もいない。
ロフトに二人、トイレに一人…あれ?candyは??
ベッドの下とか部屋中探したけど居ない居ない居ないぃーーーーーっ

どうやら、私が後ろを向いている間にすたこらさっさと出てってしまったらしい
血相変えてcandyっと叫びながら階下へ。(二階建ての二階に宿泊してました)
乾燥室の前でコーギー家族とすれ違う。
見ませんでしたか?っと目で訴えると一同フロントを見ていた。
フロントのおねーさんがこっちに手招きしている。
他のワンコに飛びかかってやしないか心配で心配で…
重いドアだし外に出てしまうことはないと思うけど、他のお客さんが開けたとともに外に
出てしまう可能性だってあったはず。
ひとまずそれはないことが判明したので少し安心しつつ食堂に向かった。

そしたら、なんてこたぁ~ない。
食堂でスタッフさんに可愛がられていた
つまりは、食堂に遊びに行った?…ってな感じ??

あまりそうゆうタイプではないので正直驚いたが、
彼女にとっても勝手知ったる常宿なんだろう(笑)

なんにしてもドアを開けっ放しにしていた私も家族も反省。
そして、私が見てないうちにすたこらさっさと出て行ってしまったcandyも反省なのだ

物好きなファンにお応えして今年も解説絵画(笑)
RIMG0013_20110112173215.jpg


さて、ひと騒動した後は、気分を変えるべく早速ランへ参上!!
みんなはスキーの準備です♪

今日は私とcandyはお宿で過ごします。
(※candyは必要ありませんが、宿でワンコのお預かりもしてくれます)

スキーをやらない私。
数年前はパパに半ば強制的にスキーをやらされていたのですが、
どうにもこうにも上手くないってか上手くならない。

運動神経はいいはずなのになぜかスキーだけはセンスのかけらもない。
そんな自分が嫌で、頑張るどころかとっとと離脱した…っというわけです(笑)

だから、candyのお世話係りを自ら志願して毎年スキー旅行に参加しているので、
こうしていつでも使えるドッグランや雪玉を溶かせるトリミングルームなど、
ワンコ設備が整ってる宿はとてもありがたいのです。

RIMG0118.jpg

元旦の朝は、風もなくとてもいいお天気。
写真から伝わりますでしょうか。

RIMG0119_20110111183542.jpg

candyちゃんはピーピー相手に元気に飛び回っております~♪

RIMG0126_20110110184613.jpg

他のお客さんはみんなスキーに出かけてしまってますからワンコも誰もいません。
そんな所もcandyにはもってこいの時間なのです。

RIMG0128.jpg

ここで、スキーの準備を終えた子供たちがやってきました。

RIMG0120_20110111183927.jpg

暫く一緒に遊んだら、
パパ御一行はスキー場へ向け出発です。

RIMG0129.jpg

宿からスキーを履いてスキー場まで行けるのもグッドです

top_course_layout_20110111184809.jpg

見送った後は、再びピーピーで遊びます。

RIMG0130_20110111183926.jpg

っと、そこへ、可愛いお客様が!!

RIMG0133_20110111183926.jpg

私と同じ境遇のお母さんがやってきましたぁ~(笑)
家族はスキー場へ出かけて行ったそうで、
前の日はこちらのお母さん、一人軽井沢のアウトレットまで出かけたそう。
運転&地理に不安のある私にはけして出来ない事ですが、
軽井沢までは車で1時間位で行けるそうです

っと、そんな話をしている場合ではありません

RIMG0141_20110111183926.jpg

とっても人懐っこいトイプーちゃん♀まだ6ヶ月
生後6ヶ月にして既に危うしっ!!(爆)

RIMG0140.jpg

ところが?
あら?
近年まれにみるいい感じ??(笑)

RIMG0142_20110111185526.jpg

そして…

RIMG0139_20110111185526.jpg

おまえたちゃ、冬ソナかっ!(爆)) 

pic_17_02.jpg

candyにしては珍しく、手加減してあげながら仲良く追いかけっこしたりしてたんですよぉ~♪
久しぶりにそんな光景を見たのでとっても微笑ましかったです(笑)
ところがねぇ~、この白いトイプーちゃんの連れの茶色のトイプーちゃんがピーピー好きでして(^^;)
もうお分かりですね。
白いトイプーちゃんとは仲良く遊べたのですが、茶色いトイプーちゃんとは雪の中やりあってた
私は早々にしまったんですよ。candyのピーピーは。ケンカの素ですから。
でもね、ピーピーを自分のと勘違いして奪いに行くですよ

ま、広いランですので、離れて暫く遊んでいたんですけどね。
写真がないことからわかる通り、
正直、生きた心地がしなかったです(爆)

トイプーちゃん家はこの日チェックアウトされてたので
もうランで会うことはありませんでした

とにもかくにもあんなcandy一緒に遊んでくれたトイプーちゃん、どうもありがとね♪
RIMG0135_20110112175545.jpg


その⑤に続く…

RIMG0124_20110111183926.jpg






web拍手 by FC2
| おとまりCandy | TB(0) |
