12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-01-08 (Sat)
ドナドナド~ナ~ド~ナ~
    うさぎを乗せてぇ~~~

RIMG0007_20110108173708.jpg


12/30の夜10時。
菅平へ向け出発です。

…子供達にゴーグルを新調。ちょっと奮発
    私もスキーもしないくせにウエアのボトムをどさくさに紛れて新調
    トイレに行きやすくなり満足

    
雪も降っておらず、高速もスイスイで夜中2時にスキー場到着。
途中、山道に入ったところでチェーンを巻くんですが、極寒の中、今年は私も借りだされ
”フィニッシュの巻き”を手伝わされた
水道管をひねるようにグググっと…計6か所、
腰に爆ダンを抱えているパパには、もうどうにも怖くてできないらしいので
私のバカヂカラにゆだねられたのです。
若い頃は、「寒いから車にいなっ」なんて言われていたのにどうしたことでしょう(爆)

さて、駐車場に着いたので車中で寝まぁ~す

去年は無理やり後部座席に4人で寝たので、
私の腰が悲鳴をあげる寸前でした。
IMG_9475.jpg

今年はお兄の身長が多分165cmは軽く越しており、
Cちゃんの身長も多分144cm位になっているので
もう4人で後ろでってのは無理と判断し、
私は助手席でcandyと寝ることにしましたらば、
これが快適でしたのぉ~~~
candyがお膝の上を温めてくれたのもあって、夜中トイレに行くことも一度もなく、
ちょっとリクライニングした体制ですが、とってもよく眠れましたぁ~

で、12/31、大晦日の朝になったわけです。

予報では雪マーク一杯で、寒波がどうだとかで、
やだなぁ~って思っていたのですが、
なんとまぁ~予報が外れたようで朝からいいお天気っ

RIMG0022_20110108180740.jpg

RIMG0012_20110108180740.jpg

RIMG0023_20110108180739.jpg

しばし、子供達のスキーを見学がてらスキー場をお散歩

RIMG0029_20110108180739.jpg

そしてみんなが滑って降りてくるのを見計らってビデオ撮影。
すぐ横にスパルタ親子がおりまして、
お母さん、スキーがなかなかできない子供(まだ幼稚園位)に
「なんでできねーんだよっ!」
「どこ行くんだよ!こっちだって行ってるだろっ!!」
「昨日は出来てなんで今日はできねーんだよっ!!」
っと子供が履いてるスキー板を蹴っとばしながら指導

あなたたち、優しいパパでよかったね

RIMG0014_20110108181131.jpg

っとまぁ~、暫くそんなして、一緒にスキー場を楽しんでおりましたが、
そろそろ別行動で

RIMG0024_20110108181839.jpg

candyちゃんはスキーヤーがいない所でひと遊びして、

RIMG0017_20110108181839.jpg

雪玉一杯になってしまったのでそろそろ休憩することに。
どこにcandyいるかわかりますか?

RIMG0033_20110108181839.jpg

正解はこちらでしたぁ~(笑)
埋もれています(笑)

RIMG0034_20110108181839.jpg

それからは、暖房なしでも暖かかった車内で一緒に休憩。
私は「幻夜」を読んでました
とっても面白いんだけど、分厚くて手に持ってると疲れてしまってなかなか進まないので
このたび、持参しました

今回のスキー旅行。
毎年行けずじまいだった温泉に、絶対行こう!!っと決めていたので(宿には温泉がありません)
いつもより早めにスキーを切り上げてもらうことに。

3時のチェックインに合わせて私は車で移動、子供達はスキーで移動で~す。

RIMG0006_20110108181839.jpg

その②へ続く…。











web拍手 by FC2
| おとまりCandy | TB(0) |
