12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2010-12-10 (Fri)
今期のドラマが佳境を迎えておりまして、
パソコンを開ける時間がなかなかとれないのですが、
今日も書き逃げっ!!(笑)
昨日、公園で発見したことを取り急ぎ、興奮気味に書いておきます(笑)

そう、またまたカメラを持参してなかったので写真はありませんが、
なんとか言葉だけで伝わるといいのですが(笑)



御存知の通り、
いつも公園へ行くと私が投げたピーピーを遠くまで取りに行く…という遊びを
繰り返して遊んでいるcandy。

IMG_3553_20101210085453.jpg(過去画像)


俊敏な動き、

IMG_3533_20101210085636.jpg(過去画像)

そしてダイレクトキャッチが得意なことも有名ですね(笑)

IMG_4349_20101210085846.jpg(過去画像)

このダイレクトキャッチは、私がフワッとしたピーピーを空に向かって投げると、
それを見事にナイスキャッチするわけですが、

昨日は、ちょっといつも遊んでる広い場所に先客がいたので、
いつもと違う場所(↓)でこじんまりと遊んでおりました。

IMG_3581_20101210085847.jpg(過去画像)

ちょうどそこはゆるい坂になっておりまして、
私が投げるピーピーが自動的に私の元に転がって戻ってくるので、それが楽で、
私、座り込んで、至近距離で3つのピーピーを使ってアーチを描くように投げたピーピーの
連続キャッチをして遊んであげておりました。

IMG_4369_20101210091525.jpg

私が坂の下、candyが坂の上にスタンバります。
3つのピーピーを交互に投げるので延々と続くわけです。
通りがかりの老夫婦なんかは、『あら上手ねぇ~』って拍手しながら通り過ぎていきます(笑)


最近のcandy。
遠くに投げる方式の方でも上達してきており、
難しいショートバンドのバウンドにも対応してナイスキャッチ出来ており、
あら、この子進化してるわ~って思っておりました。

っと、ここで、わたくしふと思いつきまして、
試しに至近距離で下投げでアーチを描くようなフワっとした投げ方ではなく、
上投げ。つまりフワッしない直球を投げてみたわけです。

軽い冗談みたいにまさかこんなんうまく取れないだろうと思って投げたら、
取るわ取るわ、なんでもこい状態(爆)

しかもそんな直球を繰り返し繰り返し次々正確に取るもんだから私一人で大笑い(爆)
ピーピーとは言え、人間だったら怖いであろう顔面めがけての上投げ直球。
それを臆することなく確実にキャッチする姿にんもぉ~ほれぼれ(笑)

何度も何度もやるんだけど、何度も何度もキャッチするんです。
その至近距離で目の前でってのがまたおかしくて、
顔の表情とかもとっても楽しそうで、
もっともっとって要求する姿を見てるだけで可笑しいので
ゲラゲラ笑ってました(笑)

でもでもこうゆう時に限ってカメラ持参してなかったので、
あぁ~誰かに見てもらいたいぃ~~っと思っておりましたらば、
ちょうどいい所にシナモンが!
シナモンのママに『ちょっと見て!』って投げて見せたら
『星 飛雄馬みたいっって言われました(爆)
彼女は例えるのがとっても上手なお方です(笑)
まさにその通り!
どこか、その辺の木の陰で明子お姉さんが泣いててもおかしくない状態(笑)


もうねぇ~ほんとにすごかったので是非皆さんに見てもらいたかったですぅ~!!
なので今日、また公園に行って、リベンジ!
リベンジって言うかカメラ持って行くだけの事なんだけど(爆)、
なんとか動画に納めてきたいと思っております。
家族にも見てもらいたいので、頑張ってきます(笑)

あぁ~ん、伝わったかなぁ~
ほんとにすごいんだってばぁぁぁぁぁぁ~~~(笑))

IMG_4301_20101210091653.jpg(過去画像)

午後2時半ごろから特訓してま~す
なにげにUmi-chiさん、例のめがね持ってきてとアピールしてまぁ~す(爆)

web拍手 by FC2
| 公園Candy | TB(0) |
