123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2010-11-25 (Thu)
本日3つ目の記事です。

ごく普通のことです(爆)




というわけで、先の2つの記事にあったように、
今日はお兄誕生日、そしてお兄ただ今テスト期間中

お昼にケーキを食べ終えて、
2時頃だっただろうか。

そしたらあいつ、何を考えてんだか
ゲーム機を持ち出してきた

おいおいやめてくれよ。
明日のテストの勉強しなさいよ。

母は言った。

5時に塾に行くからいいとか言い出すので、
塾で全部出来ると思うなよと
注意し、ゲームを片付け、
さっさと勉強しやがれと言った。

暫く監視していたのだが、
怪しいので、
もう今日は公園まで散歩行くのやめようかなぁ~なんて思っていた。
けれども、どうにもcandyちゃんの訴える目が期待に満ちており…(笑)
その目に耐えられず、行ってくっかと腰をあげた。

いい?何時に帰ってくるかわからないからね。
もし私が帰って来た時にゲームなんかやってたらほんと怒るからね!!

っと母は言った。

その辺はきっと守る子だろうと思っていたが…。



公園で4時まで遊び、
買物しながら帰ったので家についたのは4時45分。

玄関を開けると暗い…。

電気がついていない???

え??


リビングの電気をつけると、

彼は社会の教科書を持ち、
座イスに座ったまま、寝ていた

そしてこたつの上には勉強していた形跡が…。
ちゃんと約束守ってゲームしないで勉強してたのねぇ~♪って思ったのもつかの間。

勉強していた形跡はこちら

RIMG0001_20101125211127.jpg

おいーーーーーっ
今日の国語のテストのために書いたメモの下に、
ほんの2行…明日の社会のテストのお勉強。

RIMG0001_20101125211125.jpg

私が出かけていった2時半を過ぎてから、
2行だけ勉強して座ったまま眠ってしまったらしい。

そして時、既に5時。
彼は寝ぼけ眼で塾へ行きました。

RIMG0002_20101125211126.jpg

あぁ~やっぱりいくつになっても彼は心配(笑)

塾でやりきって帰って来てくれますように…アーメン

web拍手 by FC2
| こども話 | TB(0) |
