12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2010-11-25 (Thu)
 書くことありましたありましたっ(笑)

RIMG0006_20101125172841.jpg

本日、うちのお兄、13回目のお誕生日でございまぁ~す





…っと言いましても、今日明日と期末テストにつき、塾に行って帰りも遅いので、
今日はこれと言ってお祝いらしいことをしてあげられないので、
お昼に気持ちばかりのケーキを用意しました

テストは午前中のみなので、今日は昼過ぎに学校から帰ってました。
お昼御飯は、私が仕事から帰ってくるの待ってる…っというので
一緒に食べました。

で、母、一人でハッピバースディを歌って差し上げて、
二人だけでお祝いしたわけです(笑)

恥ずかしそうにCちゃんの時に使ったケーキのカチューシャを装着し、
ろうそくをフゥーって消してくれました。

最近、プチ反抗期で、ついに来たかって思っておりましたが、
まだまだ可愛いですね(笑)

13歳。
これからまた色々変わって行く時期なんでしょう。
一番大事な時期だと思っています。
色んな角度から見守っていってあげたらと思っています

この週末にでも改めて家族でお祝いするつもりです。
気が向いたらその時の様子もUPしようと思います(笑)



で、

で、

ここでちょっと余談です。

こちらまだ記憶に新しいかと思いますが、
先日11月6日のパパとCちゃんのお誕生日の時のケーキはコレでしたね。

IMG_4409.jpg

気づいた方は気づいたと思いますが、こちらはコス●コのケーキでございました。
Cちゃんは子供のくせにフルーツが嫌い(特にイチゴは全くだめ)という変わり者なので、
フルーツなしケーキでいいわけです。
それだったら今年はなんだかわからないけどひょんなことでコストコの会員になってしまったので
(すぐやめます。一緒に買い物行って分け合うとか絶対しません超めんどくさいです(爆))
安いのに量がすごいコス●コのケーキに挑戦してみよっかってことになり、
Cちゃんに選んでもらい買ってみたわけです。


ところが…
実はこのケーキ、48人前だった(爆)
上から見るとそうでもないから気づかなかったけど横から見たら結構な高さだった(爆)

しかも持ち帰る間にクリームが溶けだすし
やっとこさ持ち帰ったら今度は冷蔵庫に無理やり入れたはいいが扉が勝手に開いちゃう始末

ま、なんとか扉をだましだまししめ、
もう保管しにくいから先やっちゃおってたしかお兄がまだ帰ってきてなかったんだけど
先にお祝いしたわけです。

IMG_4419.jpg

で、どうしようかって。

今回はCちゃんのお友達からプレゼントなど頂いていたり、
いつもおうちにお邪魔させてもらったりとしているので、
それなら誕生日ケーキをおすそ分けしたらいいかも!!っと思っていたので
こんなにバカでかいケーキにしたってのもあったので、
まぁ~、お友達用に最初に切って、それぞれお届けぇ~


そうこうしてるとお兄が帰って来たので今度はお兄の友達の所へもおすそ分けぇ~~



結果。

ほとんどおすそ分け(爆)



それでもまだワンホール5号以上は余裕で残っているケーキ。

フルーツの入っていない甘すぎるスポンジケーキと
着色のものすごいクリームの風船と、
生クリームオンパレードで、
ケーキ大好きの子供達もギブアップ


4人で頭痛~~~(爆)


ま、何事も経験。
10歳のいい記念になったからいっか♪ってことで丸く収まったんだけど。


で、何が言いたかったかと申しますと…、





もう二度と買わないっっ(爆)))



週末のお兄のケーキは普通のケーキ屋さんで
美味しそうなフルーツの沢山載った甘すぎないケーキを買う予定です(笑)

今日買ったショートケーキ、とっても美味しかったわぁ~~

何事も節度が大事ということを学びました。
48人前…。
いくら安いとは言え…



RIMG0002_20101125181837.jpg


おしまいです(爆)

web拍手 by FC2
| こども話 | TB(0) |
