123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2010-11-04 (Thu)
またまた、ジャイアントシュナに遭遇~~~

RIMG0115_20101104101640.jpg

公園を後にしてやってきたのはまた別の公園(笑)
璃緒君のママRinkoさんからの情報で、今日、●●公園の裏の空き地でドッグショーやってるよって。
あいるままとまたここで合流、その後、Umi-chiさんも合流しました。

この日の私、お昼頃帰るつもりだったんだけど、(家族が午後は帰ってくるのでお昼ご飯とかもろもろ)
ちょっとだけ、ちょっとだけ、覗きに行くことにしました。

注意)10月24日(日)の話をまだしています(爆)


今まで一緒に公園で遊んでいたジャイアントはこちら

RIMG0079_20101104102014.jpg

そしてこちらがその後行ったドッグショーで会ったジャイアント

RIMG0111_20101104102148.jpg

この時、オーナーさんに許可を得て写真撮らせて頂きました。
ほいで、急いでまだCandy公園の方で遊んでいるぷちっち家に『ジャイアントがいるよぉ~』的なメールを送る。
実際は、タイトル:すげーよ と、写真のみ。内容なし(爆)

でも、さすがはぷちっち家。名前を知っていた

RIMG0117_20101104103352.jpg


ドッグショーを見るのは私人生において初めてでございまして、
今回はただ、スリッカーが安く売ってないかなぁ~ってのと、
我が家は今年、スーパードッグカーニバルは行けそうにないので大袋のアキレスがあったら欲しいなぁ~
位の気持ちで出向いたのですが。

買物はお目当てのものがすぐに見つかり、とっとと終わったのですが、

RIMG0121_20101104102737.jpg

なんだかすぐ横で何やら始まっちゃって、

RIMG0125_20101104103618.jpg

止まって整列したかと思えば、

RIMG0131.jpg

ぐるぐる回りだしちゃって。

RIMG0132_20101104103617.jpg

そしたらまた止まって整列して。

RIMG0139_20101104103617.jpg

何やってるのか、よくわからないんだけど、魅了されてしまった私(爆)
隣では、ミニシュナも出ておりましたよぉ~。

RIMG0135.jpg

なんだかわからないんだけど、すごーーーいってシュナ連れの無知な3人の主婦(爆)
とにかく、JOKERの社長さんがいるブースへと行ってみた。

RIMG0107.jpg

ここで、ちょっとお話をさせて頂いて、
これから行われる最終決戦に、またジャイアントが出ることを聞いた。

RIMG0142.jpg

『すいません、ちょっと可愛がってる風をお願いします』 ←多分ほんとに言った(爆)

RIMG0143_20101104105043.jpg

RIMG0144_20101104105042.jpg

RIMG0146_20101104105042.jpg


どうやら、JOKERの社長さんはイケメンと判断されたらしい(爆)



そうこうしてるうちに、先ほど勝ち残ったジャイアントシュナの出番がやってきたようです。

RIMG0149.jpg

全然違う犬種同士並べて、何がわかるのかさっぱりな私達無知組(爆)

RIMG0153.jpg

でも1つ言えることは、ジャイアントの立ち姿は、ひときわ美しかったということです。
…というのは、シュナを飼っているからひいき目で見てしまうからなのでしょうか。

RIMG0155_20101104105253.jpg

でもでもほんとにピアノのような綺麗な光沢がかったブラックが美しかったです
念入りに、ショーの直前までブラッシングにカットまで隅々までされてたもんね。

RIMG0156.jpg

っと、結果も素晴らしかったのですが、
何度も何頭もかわるがわる出場していたので(パピー♂♀の部、成犬♂♀の部っとか色々部門があるらしいです)
ここでは間違いがあるといけないので、書きませんね


で、私からのシンプルメールを見て、Candy公園から急いで駆け付けたぷちっち家も、
無事、最後のショーを堪能。

っと、ジャイアントシュナとともにショーに出まくっていたこの方、
通りすがりにゼファーを見て、『あれ?うちの子?』っと声を掛けられておりました。
そうです、ゼファーは、この方の犬舎からやってきた子なのです(言い回しあってる?
ぷちっち一家、とても嬉しそうにお話しておりましたよ♪

RIMG0157.jpg

ゼファー君、この方にじーっと見られても、全く吠えもせず、とってもお利口さんでしたよ。
この方の何かを感じ取っていたのでしょうねぇ~。

RIMG0158_20101104105251.jpg

っとこれで、ドッグショーもお開きのお時間のようです。
あら?私、結局最後まで見ちゃった!?

RIMG0148_20101104165802.jpg


私ったら、お昼頃帰ると言って出て来たのに、連絡もせず、公園はしごして入り浸り(爆)
途中、やっべーって思って電話入れたら、パパと子供達お昼も食べずに待ってるとのこと。
やだーなんか食べればいいじゃん!っと言ったら昼頃帰ってくるって言ったから食べずに待ってただと。

だからと言ってどうなってんだメールも早く帰ってこい電話もしてこない、
パパはそんな人です(笑)

で、私の方が逆に『勝手に食べてていいのに』っと怒る。

はい、いつもの事です(爆)

パパ的には午後から家族でどこかへ行きたかったらしいのですが、
私が車乗ってきちゃって長居までしちゃったので、どこにも行けなくなってしまったらしい。

それならばと、『それじゃ~ほんとに今から帰るね!!』と言って、

ぷちっち家やUmi-chiさん、あいるままさんとお別れし、
いそいそと車の停めてある駐車場まで走っていたら、
何かに蹴つまづき、体が宙に浮いたと思ったら、そのまま手のひらと膝をバタンっとついておりました。

そうです、大人なのに転びました

皆さんと別れた後だったので幸運にも誰にも見られず、
あいや、candyに見られたか。
ママ何してるの?的な冷めた目でこちらをみておりました。

とにかく、恥ずかしいのですぐさま起きあがり、何もなかったかのように車に乗り込みました。
でも手のひらと膝はじんじんしており、かなり痛く…。

でも急いで帰らないと家族が待ってるからと、
あっという間に駐車場を後にしたわけでございます。


家に帰り、『大人なのに転んだぁーーーーっ』っととりあえず家族に報告し、
手のひらには擦り傷が。皮も向けていました。
膝は軽い打ち身。アザができてました。

いい大人が無防備に転ぶと、背が高いもんで、かなりの落差が生じます。
あの落差で転ぶとさすがに痛い…。

そんなんで、帰ったのは確か4時過ぎ。

もう家族でのお出かけはやめたパパが、
怪我した私をいたわって夕飯のお手伝いをしてくれました。
お好み焼きだったのですが、キャベツ切ってくれました♪

ほんとにいい人だ(笑)


そしてパパが一言…『ママって元気だね』ってボソっと言ってました(笑)


はい、もう少し落ち着いて行動するように心がけます


最後は話がそれてしまいましたが、
この日ほんとに偶然ジャイアントシュナ祭りに遭遇し、
ケガはしたものの、楽しい楽しい一日となりました。

ご一緒してくれた方々、どうもありがとうございました♪


web拍手 by FC2
| おでかけCandy | COM(16) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

